※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

明日旦那が仕事おやすみなら、神社で安産祈願に行く際にお払いが必要かどうかや、2回おこなうことが問題か、お賽銭やお守り購入が必要か悩んでいます。教えてください。

明日旦那が仕事おやすみだったら
安産祈願に行こうと思ってます!
腹帯?は産婦人科で戌の日に
してもらうのですが
神社に安産祈願に行くとき
お払いとかした方がいいのですかね?
お払いすると戌の日と2回するみたくて
2回もしていいのかどうか
わからず、、、
お賽銭あげてお守り買うくらいでも
いいのかなー?って思ってます!
わかる方教えてくださーい!!

コメント

ママ頑張ってます

私は2人ともお賽銭あげてお守り買うだけでした(^^)
お祓いしなくても神社に行くって行動だけでも良いと思いますよ!

  • みー

    みー

    そおなんですね!!
    初めてのことで、、
    私達もお賽銭あげて
    お守り買ってみます!!
    ありげとうございます!

    • 1月14日
deleted user

?戌の日に、安産祈願のお守りと腹帯(腹帯は神社によりますが)神社で貰いましたよ

  • みー

    みー

    私は腹帯は産婦人科でもらう
    予定なので神社では
    貰わなくてもいいかなー
    なんて思ってて、
    産婦人科と神社と2回したーって
    方いらっしゃったらそれも
    考えようかなって思ってました!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行く神社によって腹帯あるところとないところがありますよ。
    例えば祈願と安産のお守り、安産の神様札で5000円
    そこに腹帯がついたら10000円とか、
    腹帯を持参して、一緒に祈願して貰うって事も出来ますが、、、
    産婦人科って貰うだけですよね?
    その腹帯事態が祈願されたやつかは分からないですが、、、
    された方がご利益ありそうな気もするんですけど。
    ちなみに、私は戌の日の時はまだ、祈願とお守りと神様の札で5000円で祈願しました。

    • 1月14日
  • みー

    みー

    もらうだけなんですかね?
    再来週に腹帯を戌の日に
    産婦人科に行かないといけないのですが
    まだ先なのでお払いしてくれるのか
    ただ腹帯だけくれるのかは
    わかりません。
    今回お賽銭あげてお守り買うくらいにして
    腹帯貰ってからそのときの
    様子みながらまた考えます!!
    いろいろ教えたいただき
    ありがとうございました!!

    • 1月14日