※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚が娘の写真をSNSに勝手に載せるのが気になります。自分はSNSを使っておらず、娘の写真も使っていません。親戚は友達にしか公開していないと言いますが、それでも嫌です。どう伝えたら角が立たないでしょうか?

娘の写真を親戚が勝手にSNSに載せるのが嫌です…
私はSNS関連一切やっていないですしLINEのトップ画像にも娘を使っていないです
親戚は「友達にしか公開していないから」と言うのですがそれでも嫌です
気にしすぎですかね…
どう伝えたら角が立たないですか?💦

コメント

ゆんた

親戚っていうのは、ご両親の兄弟とかですか??
私なら本気で怒ります💦
だって、あんたらの子どもちゃうやろ?って言っちゃいます💦💦💦
友達にしか公開しないって、その友達が娘さんの顔覚えて誘拐したとかなったら、私ならあの時キツく怒れば良かったとか、絶対後悔しそうです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の兄弟です…
    本気で辞めてと伝えて良いんですね。。
    今時気にしすぎと言われたことがあったので私が心配性すぎるから気にしすぎなのかな。と思ってなかなか言えずでした💦
    後悔したくないので早めにいいます!!

• 2月28日
  • ゆんた

ゆんた

兄弟なら、なおさら言っても良いと思いますよ💦
    うまく解決しますように😌

• 2月28日
もも

親戚だろうが誰だろうが親じゃないのに載せるな!て話ですよね!!
親戚ってどなたですか?
思ったままどの関係でも
今すぐ消して!消したらこれから一回も載せんで!次載っとるの見たらまじ許さん!
親でもないのに載せるとかありえんやろ!て一応言葉遣いをその人に合わせてガチなトーンで直接か電話か言います!

私もLINEしかしてなくてトプ画とか子どもじゃないし、悪用とかなんかされたら嫌なので!
読んでてすっごくイライラしました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の兄弟です。。
    そうなんです…親でさえ載せていなくて親でもないのになんで勝手に載せるの?とモヤモヤして💦

このご時世色々あるので本当に嫌で…
    早目に言います!!

• 2月28日
  • もも

もも

私も兄姉がいるんですがもし勝手に載せたらふざけるな!今すぐ消せ!て言いますね!
    載っとるのわかった瞬間即電話します!
    消してから会った時もまじありえんけん!てまたいいます😅
    そしたらどんだけ嫌やったか分かるでしょう笑
    分かるまで納得するまでしつこくいいます!

• 2月28日
ママリママ

コレばかりは角が立つ言い方じゃないと止められないと思います。知恵袋にも同様の相談が多々あるんですけど、ガツンと言うか、写真を送らないかの2択でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真送ったことがなくて遊んだ時に勝手に撮って載せているんです…
    載せているような気がしたのですが「写真撮らないでよ!」とか言うのもおかしな話かな?と思い言えずでしたが最近やっぱり勝手に載せていることを知ってモヤモヤして…💦
    もうガツンと言うしかないですよね。
    娘のことは私が守るしかないので早目に言います!!

• 2月28日
  • ママリママ

ママリママ

わぁお、そりゃきついですね!

撮ってもいいけど、顔が分からないように加工して載せてるか私が確認してから掲載してくれます?とか言って、厳しく対応しましょう。

• 2月28日