※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で怪我した時の先生や保育士の反応について知りたいです。

保育園で怪我したとき、お迎えに行くと説明されて謝られるんですが、みなさんどんな反応してるんでしょうか😂

今は、先生には、大丈夫ですよーうちでも〇〇なことありますし、みたいな感じで答えたり、子どもにはちょっとびっくりしたね〜とか、大丈夫!強い強い💪とか言ってます。

信頼してる先生だし、咄嗟のことで防ぎきれない怪我は絶対あると思うので、私としては謝られるのがむしろ申し訳なくて😅
気にしてないですよっていうのを伝えたいのと、できるだけ先生にも気にしないで欲しいのですが💨

みなさんはどんな感じですか?

保育士さんがいらっしゃったら、こんな反応してくれると救われるみたいなのがもしあれば教えてほしいです。

コメント

ママ

そうなんですねー!
大丈夫ですよ!
ありがとうございますー!

ってめっちゃ軽く答えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ軽く!いいですね😆
    ありがとうございます☺️

• 2月27日
ゆち

あははー!

で終わりです🤣
どうせ大した怪我じゃないので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました🤣それもありですね!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ママリ

そうなんですね〜
全然大丈夫なので気になさらないでください。
ホントやんちゃすぎて〜って笑いながら言います😊

ちょっとぶつかっただけでも謝ってくださるので申し訳なく思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもすぐ謝られます😅やっぱりそんな感じですよね!ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

こちらこそいつも
ご迷惑をおかけして
すみません〜🙇‍♀️🙇‍♀️
本当に相変わらずおっちょこちょいですみません〜😩
って感じです...

明らか自分で転んじゃった系ばかりで、謝ってもらうのが申し訳なくなります😂子どもの回復力最強なので、あまり気にしないです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに回復力最強ですよね😂全然気にならないんですが謝られすぎて逆に申し訳なくて🤣
    ありがとうございます😊

• 2月27日
あんころもち

保育士です🙋‍♀️

【保護者ver.】
今日こんなことがあって怪我して〜〜〜申し訳ありません。って言われた時は

「そうだったんですね。ありがとうございます。全然大丈夫ですよ☺️泣いてましたか?笑」
みたいな感じで答えてます!

【保育士として…】
もちろん怪我の大小ありますが…
こんなの大丈夫ですよー先生!パシッ🙋‍♀️って感じのサバサバママさんはすごく頼もしいですね😂

でも、こちらの保育の中のことなので苦情等もごもっともです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのご意見ありがたいです!
    やっぱりそんな感じなんですね😆今回は抱っこ中に先生もろともこけたみたいなんですが、それでもほんとに気にしてないし先生にも気にしてほしくなくて😂
    ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ

軽い擦り傷や打ち身ぐらいなら
あ、はーい!大丈夫ですー😊
気にしないでくださーい!
相手のお友達はけがしていませんか?
って感じで基本は軽く受け流してます☺️

が、めちゃくちゃ歯形ついた嚙み跡や目が充血してた時はさすがに、、ビックリして子供にも痛かったねー😭や、大きな怪我なのに報告なかった時はえぇ、、なんで?てなりました😅

信頼している先生で、大したことなかったら、軽く受け流して相手の心配もしつつ、あまりにも続いて先生が申し訳なさそうにしてたら連絡帳にも家でも元気で大丈夫でしたので先生も気にしないでください🥺とか書いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大きな怪我で報告ないとええーってなります💦が、擦り傷ぐらいなら軽く流す感じでいいですよね😊

なるほど!連絡帳に家で元気な様子書くのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ゴルゴンゾーラ

そうだったんですね!
家でもこういうのしょっちゅうです😂
いつもありがとうございます!
とか返事してます☺️
ケンカだとか、血が流れるだとかならヒヤッとしますが、大体はアザとかかすり傷なので明るく流してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり明るく流す感じですよね😆
    ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

あー、全然大丈夫ですー!

って言ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですねー🤣そんな感じで軽く流したいと思います!ありがとうございます😊

• 2月27日
メル

自分でやったケガなら、私もママリさんみたいな感じで返してますよ♡
家で見てても怪我しますしね♪

他人につけられた傷のときは、「あちゃー笑 うちの子はやり返しませんでした?」って聞いて終わりですかねー
これまた仕方ない話ですし、何度も続く〜とかじゃなければ気にしません♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂全然大丈夫です~(気にしてないの伝われ〜)て感じです🤣
    ありがとうございます😊

• 2月27日