※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ハンコ注射の跡がないのは心配ですか?安心してください。注射がうまく行っている可能性があります。跡が残らないこともあるので、心配しなくても大丈夫です。

ハンコ注射を8ヶ月になる前に受けたのですが、終わった後から全く跡がありません。
ちゃんと注射出来ているのでしょうか?
友達の子供とか、みんなくっきり跡が残ってるけど息子はほんとに注射したの?ってくらいです。
膿むことも無かったし、赤くもなってないし。
先生も、ギューって感じじゃなくてポンって感じでやってました。
ほんとにちゃんと打ててるのか心配です。

コメント

kuu

BCGは、確か接種して1ヶ月くらいすると後がくっきりしてきた記憶です!
接種後すぐは、何にも跡がなかったです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週で接種して1ヶ月経つのですが、全く跡も何もありません😥
    多分跡は出てこない感じです
    ちゃんと打ててるといいのですが💦

• 2月27日
まんまる

打った直後写真のような押しつけられた跡ありましたか?
あったのなら大丈夫なのかなと思いますが、それすらもないならちゃんと打ててないのでは?と思いたくなりますね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打った後も全然跡がなかったです…
    でも、ほんとによーーくみると薄ら小さい点々が着いてるな〜程度です。
    物を皮膚に押し付けてついた跡みたいな程度。
    効果があるのか不安です😔

• 2月28日