※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
ココロ・悩み

転園するタイミングや他の親への連絡に悩んでいます。子供にも伝えたいが、いつが適切か悩んでいます。

4月から転園が決まりました。
上の子は今年度で卒園。真ん中の子が転園です。
上の子の0歳児から一緒のママ達で、真ん中の子も何人か同じクラスで、私はそれほど仲良いって感じは無いですが、会えば話すし集まりに数回出たこともあり、なんか0歳から一緒の絆的な雰囲気があります。
園の方から転園すると伝わるより、私から転園する事を伝えたいとは思うのですがタイミングがイマイチ分かりません。
根掘り葉掘り聞かれる気がして嫌なのでサラッと伝えたいのですが。。。(引越して遠くなった為の理由ですけど)
送迎の時間も異なり会いません。
ラインで転園することになりましたって言いますか?
3月になったら伝えようかなとか思ったりで先延ばしにしています。
まだ子供本人にも転園することはまだ言っていなく、同じタイミングで伝えようかなって思っているのですが、早過ぎても微妙かなとかグルグルと考えがまとまりません。

他の真ん中の子供達のクラスのママ達にも伝えるべきですよね、親同士あまり会わなくて連絡先も知らず(コロナの影響で全く親しくなることなくなりました)ですが、子供達は毎日のように会って遊んだりしているし、本人側から知らせて欲しいよねって思うかなって思うんです。。

何かアドバイス下さい!
よろしくお願いします。

コメント

ゆんた

真ん中のお子さんのクラスのママさん達と、さほど仲良くないのであれば、わざわざ伝えてなくても良いのかな?と思いました💦
会った時に、喋ったりする人くらいなら、伝えてもまぁいいかな?って感じですね!

  • 紫

    コメントありがとうございます!そうですかねー

    • 2月28日