※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

友人との距離を置きたい理由があり、ストレスを感じている。友人が自分の家に来たがり、LINEでもストレスを感じる。解決策を教えて欲しい。

友人と距離置きたい。もしくはほぼ関わりを無くしたいのですが、いい方法ありますか?😰

ざっくり言うと友人が常識と少し外れていて、
LINEで会話するだけでも疲れるし、ストレスが溜まります。
ちょっと前までは外で会う分にはまだ大丈夫だったので、
外ならいいよ。って言って半年に1回ほど会ってました。

私の家が一軒家でその子を招待したくないからこちらから家に誘わないのにめちゃくちゃ来たがり、
子供達保育園行ってるからゆっくり家でお喋りでもいいよー!とか
(私が妊婦なので)外に出かけるの大変かもしれないから家でゆっくりしようか!とか
他にも色々言って家に来ようとします。
私が家誘いたくないので外でランチでも。と言ってるのにも関わらず無視して言ってきます。
それで私が旦那が夜勤で寝てるから〜と言って私の家無理だよ!と言うと私の家もダメだから〜。と言ってきます。
貴方のお家がダメなら普通最初っからお家でお家で。ってなんで言ってくるの?とイライラします。
妊婦を気遣って。とかではなく、家に来るのが目的で毎回言ってきます。お腹辛いなんて私一言も言ってないですし、気遣いならお腹つらくない?外大丈夫?とか言ってきてもおかしくないのにそういうのはありません。
辛かったらそもそも会いません。

それがもう既に10回近くこのくだりがあり我慢の限界です。

人の家に来たがって何がしたいかわかりません💢
私が誘ってもないし、むしろ何回も断ってるのにも関わらず人の家に上がらせてもらう前提で話を進めようとする、しかも家でもいいよー!と謎の上から目線の所も意味わかりません。

他に色々と常識から外れてて、もうLINEの会話ですらストレスになってきたので何かいい方法ありますか?

ちなみに私から遊ぼう。とかは一切ありません。
LINEもこちらから一切しません。
あちらが仕事復帰したので誘われる事はないだろう。と思っても誘ってきます。
しかも私が体調不良等で断って、またこちらから連絡する。と言っても1ヶ月ぐらいしたらあちらから誘いのLINEがきます。
LINE無視しても追いLINEが来ます。
私は専業主婦で今から子供産むので会いに行きたい。とか言われた時の対処等もいい案があれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無視してもくるならわたしは素直に伝えます😂

• こっこ

こっこ

どういう風に素直に伝えますか?😫
    遊びたくないんだよね。とかそういう風に言いますか?😢

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し関係性に疲れたから距離置こうっていいます!

• 2月27日
  • こっこ

こっこ

関係性に疲れたってパワーワードですね😳!
    わざわざ言うのも疲れますが、言わないと伝わりませんよね😩

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

察せないししつこいしはっきりいいますね😂返信きてだらだらがだるかったら関係性に疲れたから距離置くねといってブロックします!

• 2月27日
  • こっこ

こっこ

やっぱりはっきり言うしかないんですかね😭
    私が面倒事が嫌すぎて、しれーっとフェイドアウトしようとしたのですが、中々させてくれず、、。
    はじめてのママりさんは、そう言う風にはっきり友人に言った事ありますか?😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!(笑)
    わたしも揉め事とか嫌で平和主義なのでそこを踏み躙ってくる人間は必要ないなとおもって早急にきりました😂わたしの仲良い友達や仲良い友達の子のことを仲良いと知りながら悪口いってくるのが嫌でです!

• 2月27日
  • こっこ

こっこ

素敵です!!
    嫌な事は本人にはっきり言わないといけないですね😩
    大人になったら気が合わない友人にはっきり関わりたくない!と言わなくても勝手にフェイドアウトさせてくれてたのですが、いろんな人がいるのでちゃんと自分の気持ち言わなきゃですね😞

• 2月27日
かきごおり

めっちゃめんどくさいですね😭
察せないかんじそうですよね💦
赤ちゃんがうまれて会いに行きたいはコロナを理由にして断ってとりあえず断り続けるしかなさそうですよね😭
もう一生会わなくても大丈夫ならブロックもありですよね💦

• こっこ

こっこ

察せれません🙇‍♀️
    謎に結婚式も呼ばれてコロナで延期になったので2回とも断ってるのに遊びに誘ってくるので察せれないタイプです😢
    コロナがインフルと同じレベルまで引き下げになるってなっても通用しますかね?😣
    今住んでる所が同じ市でどこかでばったり会ったら気まず過ぎますがブロックも最終手段でいいですね😫

• 2月27日
  • かきごおり

かきごおり

すごいメンタルですね😭
    私はまだ怖いから!ってかんじで断れませんかね😭
    もしブロックしてから会ってしまったらスマホ調子悪くてーってかんじで🫣

• 2月27日
  • こっこ

こっこ

強人です😩
    コロナで強行突破ですね🥺!
    そうですよね!SNSも相手に全部非表示にすればいいですしね🤨

• 2月27日
  • かきごおり

かきごおり

妊娠されてるということなのでストレスの1つ排除しましょう!!!!

• 2月27日
  • こっこ

こっこ

ほんとですね!
    排除します🙏!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ひたすら連絡無視じゃダメですかね?😂

• こっこ

こっこ

保育園の話(全然私が知ってる内容)も突然送ってきて、知ってるよ〜と返したら遊びの件に持っていかれるって感じなので
    保育園の話はわざわざ送ってくれたしな〜って感じで返しちゃってました😭
    これからはSNSも非表示、LINEも未読無視かブロックをしようかなと思います、、😣

• 2月28日
チビママ🔰

それは友人と言いません😅

私なら単語で返信します😑

家に行きたいんだけど~

無理

家で遊ぼうよ~

無理

今日暇~?

忙しい

間違ってもスタンプとか送らないし、一言ぐらいで返信してました(笑)

しつこい人と縁を切るのなら、そっけ無い態度が一番です。

何か言われたら

体調悪い

って返信してました😅

ストレスが一番体に悪いですからねっ💕

• こっこ

こっこ

ムカついてる時とかは絵文字なしで送って、素っ気なくは返してます!
    めんどくさい時はスタンプ一個で終わらせたりとか、、
    素っ気なくしてもあっちは気付いてないみたいです😞

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも連絡無視に賛成です😅

• こっこ

こっこ

これからは連絡無視して行こうと思います😢

• 2月28日
ままり

旦那から家に人呼ぶのNG出てるから今後も無理!ってはっきり言います

• こっこ

こっこ

次家に来たいと言われたら
    そう言うことにします!!!
    前は子供連れは旦那からNGでてるから〜と言って断ったのですが、自分1人だといいと思ったみたいで保育園に預けるから行ってもいいか。と言ってくるので、、😩

• 2月28日