※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

本当に夫への不満がたまり、離婚したくてしょうがないです。ゲーム依存…

本当に夫への不満がたまり、離婚したくてしょうがないです。
ゲーム依存症で家にいても常にゲーム、出かけても隙間時間にゲーム、しまいには携帯台が先月7万ほどいっていてまとめて支払いでゲーム課金してました。
何のために格安携帯にしたのか…
来月は絶対使わないで!と言ったのに今月の請求10万🤯
今まではゲームはしてても課金はしていなかったので、目を瞑っていましたが最近課金額が酷くてもううんざりです。
先ほど利用限度額しました。パスワードは教えてないので来月からは抑えられるかな…
本当病気!!
ちなみに共働きでお財布は一緒で、生活費も5万ほど毎月渡してます。
私はお小遣い月3万でやりくりしてるのに同じくらいの給料なのにおかしいですよね?😿
昨年、家を買い旦那の実家近くに越したのですぐには離婚は無理ですが…もう愛も何もないです😄
ご意見ください!
また、旦那さんが課金や趣味で浪費家の方もアドバイスくださると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もゲーマーです。
本当にうちの旦那そっくりです。
出かけても歩きながらゲームするし、車の運転もゲームしたいからしないような人です。

我が家は私がお金の管理をしているのが救いですが、、携帯代も6万7万くらいで最初の方は喧嘩して次から気をつけると言ってなんだかんだ払ってきましたが、言ってもやめないので携帯代の予算から外れた金額は払わないようにしています。旦那の携帯だけ、口座別にしてます。

• ままりん

ままりん

そっくりですね…
    うちのはまだ車の運転はしますが、私が運転の時はずーっとゲームしてますね😅

私も管理してたのですが、携帯代のまとめて支払いをされてしまったらもうどうしようもなくて…口座からごっそり引き落としされてあれ?残高足りない?で気づきまして😢
    本当病気ですよね。。

• 2月27日
ユウ

主人が重課金勢です😅
何年か前にどうしても欲しいキャラが出るまでガチャを回すと言って軽く10万超えてきて、そこにプラモやフィギュアに据え置きゲームも入るので毎月赤字です😅

ただ、上限決めて上から押さえつけても結局は反発するのであえて何もしません😩
先日あからさまに内職してたらこれはまずいと思ったのか少しマシになりました笑

正直ATMにならない&愛が尽きてしまった配偶者と暮らすなら妥協は必須だと思います。
私はまぁまだ愛が空っぽてわけじゃないですが、時間の問題だと思ってます笑
でも自宅が職場なので簡単に決断はできません😊
本人に改める気がない限り、抑圧してもメリットはないかと思います💧なのでまずは収支を理解してもらった上で課金の代わりに何かを諦めてもらうかなあと😊

ちなみに我が家は「しばらくもやし炒めばっかりにしてやる」と言ったら「どんなバリエーションになるのか楽しみ」と言われてしまい、食費を削るのは厳しいと感じました笑
でも実際に出しても文句は言わないです😅

• ままりん

ままりん

私ゲームやらないのでわからないのですが、課金で10万ってどう使ったらそんな金額いくのかわからなくて…
    ガチャ回すだけでそんなにいくんですか?!
    毎月赤字だとどこからまかなってるかんじですか?

お二人のお子さんいて、内職までされて…🥺🥺

自営業なのですね。
    実はうちの夫も親族と自営でやっていて、後々私も手伝うことになるかと…
    そうなると離婚なんてとうてい出来にくくなるし、妥協して生活していかないと無理ですよね。

うちもきっともやし炒めだけになっても何も言わないです🤔
    私としても食費は削りたくないので、こちらも手を抜いてやっていくしかないですよね😮‍💨

• 2月27日
  • ユウ

ユウ

割と簡単に行きますよ😅
    私がやってるゲームだと、武器1つを完成させるために同じものを4つ入手&編成に複数本必要で、ガチャ入手率はレア…なんてのがザラで、天井という一定回数回せば交換できる救済措置で入手とか普通です😅
    で、1回天井いくのに全て課金だと9万します笑

内職は長男出産後でしたが、力仕事だったので抱えてはできずすぐやめました🤣
    収入維持のためには主人にもお迎えを頼むしかないので、1年前から遅くなる曜日のお迎え(下の子)はできるだけお願いして延長回避してます😅特に4月からは下2人が間に合わないのでちょっとすぎるだけでも1日600円かかっちゃうので🤣

そんな感じで私の仕事ができない=減収とお迎えが間に合わない現状を伝えてできるだけ定時に出て走ってもらってます笑
    長女の入院に付き添ったり、昨日も怪我で帰ってきたのを伝えたら早退してくれたりしたので、散財をやめられなくても何かできることをとは思えるようになったみたいです🤣

• 2月28日
ママリ

課金ではなかったですがPayPayへのチャージのために携帯のまとめて支払いうちもやられてました、、、
お小遣いで3万渡してるのに、その他まとめて支払いで3万とか?が続いて総額25万やられましたね😇
何度言っても辞めてくれなかったので、まとめて支払いがない格安のキャリアに変えました😂

契約者が旦那さんの名前ならパスワードは電話するとリセットできることもあるので要注意です😇

• ままりん

ままりん

わぁ…PayPayのチャージもまとめて支払いできちゃうんですね😥😥本当やめてほしいですその機能!!
    25万🫣今PayPayどこでも使えますもんね。。
    喧嘩になりましたか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私だけが怒ってましたね笑
    向こうは怒られたことに対してイラつくこともなくだからと言って反省することもなく至って普通でした😇
    またそれがムカつくんですけどね笑
    来月1円でも使ったら格安に変えるからねと念押ししたにも関わらず、今まで変えられなかったしどうせ大丈夫だろうと思ったのかしっかり3万使われたので旦那の変えるならワイモバイルがいいって意見はフル無視(ワイモバイルだとソフトバンクのまとめて支払いが使えるので)して速攻変えてやりました笑

• 2月27日
  • ままりん

ままりん

うちもそんな感じです!
    たまにお前も使ってんだろと逆ギレしてきますが今回はさすがにやばいと思ったのか明細確認するから携帯貸してって言ったらすんなり渡してきました(その時に利用制限かけました)0だと可哀そうかなと思い5000円にしておきました笑

しっかり3万は使ってたんですね😂
    うち、ソフトバンクからワイモバイルに変えたんですけどまさかワイモバイルもまとめて支払いができるなんて知らなくて😂
    私が楽天モバイルなので後々そっちにさせる方向にもっていきます😗

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

桁が違うんだわ!!って感じですね笑
    利用制限外されないといいですね💦
    本人が忘れちゃったって電話するとリセットされる時あるので…

使われました笑
    今は総額25万を毎月5千円ずつお小遣いから引いて返済してもらって残り15万まできました😂
    私も格安simでは使えないだろう。でも一応調べとくかで調べました笑
    まさか使えるとは思いませんよね笑

• 2月27日