※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴたりこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘を育てるシングルマザーです。断乳を考えていますが、胸が張って痛いです。娘は夜泣きし、鼻水が続いています。断乳は待った方がいいでしょうか。

断乳について教えてください。
現在1歳1ヶ月、シングルで育てています。
今まで完母できて寝かしつけは添い乳ばかりでした、
1歳をすぎて断乳しようと思いますが
朝から夜まではなんとか授乳なしでもいけますが抱っこするのも痛いくらい張ります(;;)
娘がおっぱいがなく夜グズるのは確実ですが胸が痛くて抱っこしてやれるか心配です。
あと、ここ一週間くらい鼻水ズルズルです。
病院にも行きましたが薬を飲んでも治っていません。
熱はないのですがまだ断乳は治るまで待った方がいいでしょうか?

コメント

ぽこぽこ

我が家も完母だったので大変でした😵
うちも昼間は飲まなくても大丈夫だったのですが夜中は2、3回くらいは飲んでたのでいきなり断乳したら張って大変だったので断乳はやめて卒乳で徐々に回数を減らして1週間くらいかけて回数を減らし、片方ずつのまして徐々にやめていって成功しました😊
お子さんも体調がいいときにやった方がいいかもしれないですね😄
体調悪いと余計にぐずったりして大変だと思うので💦
うまくいくといいですね😁

ぴぴたりこ

問題は夜中ですよね、うちも5回は起きます(T ^ T)
卒乳が理想ですがなかなか…😭

やっぱり体調がいい時の方がいいですよね。
少しのんびり様子みてみます!
ありがとうございました😊