※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が転職して2ヶ月、仕事を辞めたいと言っています。不安や家を売ることも考えていますが、家を離れるのはつらいです。

家を購入して1年。夫が転職して2ヶ月。仕事を辞めたいと言っています😔

女の勘なのか、嫌な予感がして防犯カメラを見たら、夫が出勤する姿がうつっていなかったので「休んだの?」と尋ねると、胃が痛くて実は休んだ。とのことでした。

人間関係が良いとは言えず、雑談なども一切なし、ギスギスした職場だそうです。

前の職場は長く勤めていましたが、社長が変わりワンマンっぷりに耐えられず辞めました。

私は転職したこともなく、安定した仕事なので夫の気持ちがあまり分かりません😔

夫の健康、心が一番大事ではありますが、この先大丈夫かな…と不安でいっぱいです。

万が一のときは家は売ればいい‼️とは思いつつ、凄く気に入ってて、保育園を変わるのもいやで、たった1年とはいえ思い出が沢山詰まった家を離れる必要もあると考えるとつらいです。

夫の転職が上手くいきますように。

コメント

はじめてのママリ

他人が簡単に言うのもなんですが、、見ている方も辛いですよね😣💦
ただ、ご主人の身体のこともありますし、前の会社で長く勤めていたのなら今のとこがダメでも次で長く続けられるかも…と思います。

本気でやめたい時に「いつでもやめて良いよ」って母に言ってもらえたらなんかスッと楽になっていつでも辞められると思うと何故か踏ん張ることができた、と父が言ってました。
本心では「やめられたら困るけどなぁ」と思いつつも何とでもなるとこっちがドーンと構えてたら、案外いい方向に向かったりするかもしれませんね😌

上手くいきますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    誰にも言えないので、こちらで吐き出してスッキリしました。
    ひとまず、「やめても何とかなるよ!家族は味方だよ。とりあえずしっかり寝よう。」と伝えました✨

家を売ることになった際は私も勉強頑張って、稼げるようになって、もっと良い家買い直します🤣🌈🫶

ポジティブな回答ありがとうございました♫

• 2月27日