※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

自分勝手な旦那にイライラします急に2歳の子に「三輪車買ってあげたい」…

自分勝手な旦那にイライラします

急に2歳の子に「三輪車買ってあげたい」と言い出し、私は今から三輪車買っても長く乗れないしストライダーやへんしんバイクにしたら?と言ったらムキになってスネました。

しばらくして考え直したのか、「ネットでへんしんバイク買うわ」となり、息子もビビって乗るかわからないし興味も示すかわからないからとりあえずトイザらスや自転車屋などでいろいろ試乗させてみてから買おう、と提案したにも関わらずいい顔せず、その直後、「もう買ったから」とネットでへんしんバイクをポチっていました。
なぜ試乗を待てないのか?→「俺が今すぐ買いたい」だからだそう。 
ちなみに2歳の子はストライダーや三輪車など何も乗ったことないです。
乗らなかったら6歳上の子に使ってもらうと言っていて、なんだかもうむちゃくちゃです。(上の子は絶賛補助輪なしの自転車練習中でようやくバランス取れてきたところなのにこのタイミングで別の乗り物?)

ムキなった勢いで金持ちでもないくせに2万以上するのを衝動買いするのやめてほしいです。
子供の為と思いきや、自分の欲求を満たすためなのでムカつきます。
なぜ人の話を聞けないのか頭がすごく痛いです。

コメント

ゴーヤママ

まぁ、言う事全て否定されていたらご主人もスネるかなって思います。
三輪車買ってあげたいって言われたら、じゃあ今度トイザらス行って見てみようよ!
とか言ってあげたら良いのでは?って思いました。
トイザらス行ったら変身バイクの方が長く使えそうじゃない?せっかくパパに買ってもらうなら長く使ってもらう方が良いと思うけど〜!とか言って自分の思うように向けていく方がイライラせずに済みますよ!

• くま

くま

ありがとうございます。

とてもわかりますが、旦那の機嫌取る風潮が苦手です💦
    育児でもそうなんですけどなぜ旦那を褒めてあげないといけないのか。
    こっちは家事育児して栄養バランス考えだ夕食作っても褒められないしご飯美味しいとも言われません。

話逸れましたが、スネたからといって乗るかもわからない高価な物を突発的に買ったことがムカつきます💦

• 2月27日
まま

もうむかつきますよね。わかります。もうほんと旦那むかつきます。同じくイライラしてる方見つけてついコメントしちゃいました。

スネルだけ可愛げあるように思えます、こっちめっちゃしたてにいってもちょっと言い過ぎじゃないかなくらいなのにブチギレます。まじでは!?て感じでもう溜まってた怒り大爆発ですわ

• くま

くま

ありがとうございます。
    旦那って存在がもうムカつき過ぎます
    仲良くしてるのが大半ではありますが、ちょっとこういうことがあるとイライラが止まらずママリに愚痴ってしまいます💦

• 2月27日
  • まま

まま

私もです!友達に相談すると心配させちゃうので、ここにきていつも愚痴ってます

喧嘩で逆ギレしてきます?もうこっちは自分は正しい、変わらないスタンスなので、お手上げです。すーぐブチギレてきて話もできません。あーーむかつく、ほんとはらたつー!さっきまで言い合いしてたから本当にもうくっそむかつくーーって気分です

• 2月27日
  • くま

くま

逆ギレします!
    自分が絶対正しいって感じでこちらが悪者にさせられます
    義両親の前や公園ではイクメンぶってますが家じゃ子供と遊びながらスマホゲームです

• 2月28日
  • まま

まま

最近夜になると寝れなくてここに現れてしまいます

逆ギレの時どう対処しますか?もうこっちが我慢するしかないんですか?

• 3月1日
  • くま

くま

逆ギレされた時、最初は私も反論しますがだんだん「もうこいつと話し合うの無理だわ…」となって私が諦めてその場から離れます 
    こっちまで頭がおかしくなるので💦
    私の意見無視して子供のバイク買われたので、旦那からのLINEは無視しています

• 3月1日