※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

子供の友達と公園で遊んでいるけど、友達が暴力的で困っている。友達のお母さんに言うのが難しい。同じような経験がある方、どうしていますか?

子供の幼稚園のお友達についてご相談させてください

帰りが一緒になると一緒に遊びたいと子供に言われ、ほぼ毎日近くの公園で遊んで帰るのですが、子供の友達は妹がおりお母さんは妹に付きっきりでお兄ちゃんであるお友達の相手はほとんど私がする事になるのですが、その子は戦隊ごっこを一緒にやろうと誘ってきます
たまになら付き合ってられるのですが毎回悪者役をやらされ、真似っこではなく本当に殴る蹴るをされるので痛いですしさすがにイラっとしてしまったりこの子と遊ぶの嫌だなと思ってしまいます
子供の友達なのでごっこ遊びとはいえ本当に叩いてきた時に注意も出来ず毎日モヤモヤしております
その子のお母さんに言えば良いとは思いますがなかなか難しくて…😅

皆さん子供の友達のことでやめて欲しい事などあった場合どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に言いますし、そんな遊びにそもそもあまり付き合いません😅子供同士でやれっていいます。

• さっちゃん

さっちゃん

返信ありがとうございます
    子供同士でやってと促しても嫌だなんでとうるさく言われてしまい断れずで😅

• 2月28日
かなえ

普通に子ども本人に注意します。
それか、静かに帰ります🤭

• さっちゃん

さっちゃん

そうですよね
    言いにくくても注意するようにします

• 2月28日
はじめてのママリ

痛いから蹴ったりするのは
やめてね!って伝えて
それでもダメなら遊ぶ回数減らすかなー

• さっちゃん

さっちゃん

そうですよね
    伝えて直らなきゃ一緒に遊ばないよってするしかないですね

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

普通に子供に言いますし、いけないことしたら普通に叱りますよ。
痛いよ。やるならばもう少し優しくして
と。

• さっちゃん

さっちゃん

言いにくくても言わないとですよね

• 2月28日
かなみ

子どもに言えば良いと思います。真似はいいけど、本当に打ったりはやめてって。
やめなければごっこ遊びに付き合いません。

• さっちゃん

さっちゃん

そうですよね
    直接注意しようと思います

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😭うちも幼稚園帰りに遊びたいとしつこく言われ遊んでますが相手の女の子がヤンチャで😓
なかなか他人の子って怒れないですもんね、、、、
でも最近は私もはっきり言わないとなーと思います。今日は遊べないよ。いたいからそれはやめよ?とか^ ^
イライラしちゃいますもんね😢

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんです
    息子と仲良くしてくれて嬉しいんだけどめんどくさいんです😭
    言いづらくてもちゃんと注意しようと思います

• 2月28日