※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
お仕事

第二子妊娠中で、パート勤務中。産休育休を考えているが、パートでの産休育休や育児給付金の実際について知りたい。保育園ではパートはないとのこと。

ただ今、第二子を妊娠中です🤰
仕事は10時〜15時で夫の扶養内でパートをしています。
雇用保険には加入しています。
そこで…1人目の時には仕事にいつ復帰するか
分からなかったので一度、退職したのですが…
今回は産休育休をもらいたいなと思っています。
調べると今は日雇いバイト以外は産休育休もらえると
書いてありましたが実際パートをしていて貰えた方は居ますか?
私の働いている保育園ではパートはないと言われました…💦
それと育児給付金?は調べたところ雇用保険に加入していたら貰えるような事をネットで見ましたが実際に、パートで貰った方いますか?
貰った方いましたら、どのような手続きなどが必要なのかも教えて頂ければと思います💦

コメント

けー

以前半日パートしていたときは無給ですが産休育休はありました!
籍があって戻ってこられるシステムでした。結局産休までどころか初期に切迫になって辞めざるを得なかったですが💦

  • Y mama

    Y mama

    やはり無給だったんですねー💦
    雇用保険には加入してましたか🤔?

    • 2月28日
  • けー

    けー

    加入してましたー!

    • 2月28日
  • Y mama

    Y mama

    雇用保険に加入してても貰えない事もあるんですね🥲

    • 2月28日
なああああああぽよ

雇用保険を一年かけてたら、
育休はとれますよ✨

  • Y mama

    Y mama

    そうなんですね!
    ちなみに育児給付金は貰えるのかや手続き方法なんかは、わからないですよね?🤔💦

    • 2月28日