※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchママ
子育て・グッズ

娘が突発で食欲がなくなり、離乳食を受け付けない状況。小児科の先生は食欲が戻るだろうと助言。焦りを感じている。アドバイスをください。

先週の7日の土曜から熱が出始め、突発になりました!湿疹も今は落ち着き、普段通りいたずらな娘に戻り一安心☺️なんですが…離乳食を受け付けなくなりました😭😭三回食に移行しようとしていた矢先に突発になり、おっぱいのみの生活が3日ほど続きました。
大好きだった果物も食べず、たまに気が向いた時にパンを半斤食べる程度です😰

小児科の先生に相談したら、そろそろ食欲戻ってもいいけどね〜とのこと。突発と同時に鼻風邪もあり、まだ咳が出てるので食欲ないのかもね、と言われました。

ちゃんと離乳食食べてくれるようになるのかな😭折角三回食に移行できるまで進んでたのに…また1からなのかな…はぁ😔
二回食のペースでご飯は用意しますが全く受け入れてくれず何だか焦ってしまいます。

アドバイスお願いします😣

コメント

ポンちゃん

うちの子も年始から3回食に移行しようと思ってたんですがRSウイルスにやられ、高熱と鼻水と咳で、離乳食全くたべない日が2日ほど続きました➰

もう諦めて、今はまた2回食からと思って始めました💡
食べる量は少なかったんですが、だんだん増えてきました。
焦らず、子どもの食べれるペースに合わせたらどうでしょうか🎶😁

  • Marchママ

    Marchママ

    返事遅くなりました😭💦娘が回復したと思ったら私が胃腸炎になりバタバタでした😱

    その後BFから食べ始めてくれ今は食欲が戻りました😭✨教えて頂いたように焦らず子どものペースを待って良かったです‼️ありがとうございます‼️

    • 1月21日