※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月でベビーフードのみ。離乳食に罪悪感あり。自己否定感じる。

生後9ヶ月。
ベビーフードしか食べさせてない。
すごく罪悪感。
でも、離乳食のことを考えるとすごく病みそう。
ダメな母親かな。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん大丈夫です!仲間です✨

途中からベビーフードの匂いが耐えられなくて作るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから作るようになりましたか?😭

• 2月27日
おちゃ🍵

BFおかずのやつだけ買ってあとはおかゆとかバナナみたいな組み合わせです😇

めんどくさいからBFばっかりです。
早く1歳とかになってマックのハンバーガー貪り食ってほしい😇😇

はじめてのママリ🔰

私自身が赤ちゃんの頃ですが、母親は一回も手作りしたことないと言ってました😂でも母親ラブ♡だし、大きな病気も一回もないし、ずっと健康です♡(26歳)

でっで

次男はずっとベビーフードでした🫣
上の子の時、栄養のことあれこれ考えて作るのすっごく大変で😢
1歳過ぎから取り分け始めて、今はほぼ同じもの食べてます☺️
なのでちゃんと作ったのはおかゆくらいかな🤣
でもとっても元気に育ってます🥰
ベビーフードでも手作りでもどっちでもいいと思いますよ❤️
それより母親が笑顔なのが1番です❤️

ほたほた

長女がとっても偏食少食で作っても作っても8〜9割ゴミ箱🗑🌟行きだったので、それからもうBF一択です🥺❤️

3人ともベビーフード様様で稀に水で解くだけのお焼きや炊飯器でご飯炊くついでに野菜蒸して食べさせてますが三女はまだそれすらしてません🤣笑

ちゃんと食べさせてるんだからえらいです!全然気にしなくて大丈夫です☺️死ななきゃいいんですよ〜🙌✨大人までドロドロの離乳食食べてるやついませんし、気楽に行きましょう❤️

まろん

私もつい最近までベビーフードを使うのに罪悪感がありました😢

でも親だって外食するし、ベビーフードの方が私が作るより豪華だし何より美味しいし…とか思うようになって吹っ切れました☺️
便利なものは活用していいと思います😊

むや

私も9ヶ月の娘をもつママです♡
うちも娘はベビーフードしか今のところ食べさせてないです。離乳食作りが億劫過ぎて。
ダメじゃないです。頼れるとこは頼りましょ!ベビーフードのが自分で作るより案外栄養バランスいい気がします😂👍笑

ちちぷぷ

全然ベビーフードでいいと思いますが
罪悪感があるのであれば
大人のご飯のとりわけでもう十分いいと思いますよ
味噌汁出汁煮の状況でとっておくとか
魚焼いたのとるとか
最終手段はお湯で洗う🤣🤣
離乳食離乳食と考えるより普段の大人のご飯からいかにちょっともらうか?考えると楽になりますよ☺️