※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

下の子の放置について心配しています。上の子を優先しているため、下の子はほとんど関われていません。皆さんはどう思いますか?

2人目ちゃんってこんな放ったらかしで大丈夫でしょうか?😳

年子だからとか関係なく上の子が甘えたでヘナヘナ君
出来るだけ上の子を優先しています‼️
下の子は1日ほぼベビーベッド、泣いた時とミルクの時ぐらいしか関われていません。
皆さんはどうですか?

コメント

何が正解かはいまだにわからないですが、うちも感情がある上の子優先しちゃって下の子は放置です💦

ほんと、泣いてても気にならない域にきて発達全般が上の子よりゆっくりです😅

• ❤️

❤️

ありがとうございます😭
    関わらなさ過ぎて申し訳ないくらいで、、、😂😂
    もっと関わってあげなきゃって思ってはいるんですが、1日あっとゆう間に終わってしまい。。。

• 2月27日
☺︎

同じく1歳4ヶ月差です☺️2ヶ月くらいまではオムツと授乳以外はけっこうベッドに寝かせてました🤭それから離れると泣く時期がきて、寝返りが始まって動き出してってなると上の子と同じくらい関わってると思います☺️

• ❤️

❤️

ありがとうございます🥹💓
    割と起きている時も機嫌がいいので泣いた時とミルクの時ぐらいしか関われておらず、、、
    最近はお兄ちゃんがよしよししてる〜💓って思ったら隙を狙って顔面をビンタ😳したりして嫉妬なのか難しくなってきました😂😂😂

• 2月27日
  • ☺︎

☺︎

うちもよく頭撫でてから叩く流れはありました😂1ヶ月ちょっとで手加減できるようになったのか、そのまま力強く頭を撫でることに変わりました😂3ヶ月で寝返りが始まったので昼間は同じマットの上に転がしてましたが、早くから上の子のおもちゃに興味を示して近寄ってましたよ😂走り回る時はちゃんと下の子を飛び越えてましたが、さすがにドキッとしましたね😂今ではすっかりおもちゃの取り合いとかするくらいです😂

• 2月27日
  • ❤️

❤️

あるあるなんですね😳💓
    叩かなくなる日はくるのかな?って思ってました(笑)
    寝返りが早かったんですね🤭🤍
    それは、やばい(笑)ドキッとしますね🤣💕
    仲はいいですか?

• 2月27日
  • ☺︎

☺︎

たぶん力加減がわからなかったり、なんとなく手を振り落としてみたって感じに見えました😂目とか動くものを触ろうとしたりするみたいなので、気をつけた方がいいよって周りに言われました😂
    仲いいですよ☺️朝早く起きた方がもう1人に乗り掛かって起こしに行きます😂💕ご飯終わった後も2人でハイハイで鬼ごっこしてたり、下の子が泣いてると頭撫でる、下の子が落としたご飯をわざわざ椅子から降りて拾って皿に乗せる😂弟想いすぎて、今じゃうんちが出てることも教えてくれます😂笑
    最近はおもちゃの取り合いで、たまに上の子が押すようになったので注意して見てますが、男の子同士だとこれから先喧嘩の時は大変そうだなと思ってます😂

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

同じ人が居て安心しました😂
次男には
申し訳ないとも思いつつ、
長男がママっ子で泣き虫過ぎるため
そうせざるを得ない状況です😅

• ❤️

❤️

同じ年子ですね🤭💓
    もー。同じです(笑)
    次男には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、割と起きている時も機嫌がいいのでありがとう💗って感じです😭🙏🙏
    2人一緒に泣くとカオスで(´・・`)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです🥹
何ならミルクもセルフで飲ませてます🥹(飲ませてると息子が奪い取るかギャン泣きするので)

• ❤️

❤️

ありがとうございます😳💓
    同じ年子ママですね🤭
    同じで安心しました!
    関わってあげたいのですが、うちもギャン泣きで、、、
    申し訳ない気持ちでいっぱいです(´×ω×`)

• 2月28日