※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

初めての1週間後から野菜や果物、魚をどのくらいの量からあげていいですか?2回食はいつからが適切でしょうか?

はじめて1週間したらどのくらいの量をあげていつから野菜や果物魚あげても大丈夫ですか?

2回食はいつからがよろしいですかね??

コメント

お花さん

ママリで聞くのも良いと思いますが離乳食進め方でネット検索して見たら詳しく載っています!
二回食は一回食1ヶ月後だったと思いますがその子それぞれなので一度調べて見て下さい(^-^)文字だけじゃなく表でわかりやすいものが沢山出てきますよ(^-^)

• のあ

のあ

わかりました!ありがとうございます🎵

• 1月14日
c

こないだ離乳食講習会というのに行って二回食は
1. 離乳食開始から1ヶ月が経過した頃
2. スプーンで食べることに慣れ、1回の量をしっかり食べきる、飲み込めるようになった頃だと言われました。

スケジュールはこんな感じで教わりましたよ。

ゆー(๑´^`๑)

私の場合は、離乳食教室で教わったとおり10倍粥は始めて1週間で3さじぐらいまで増やしました。
10倍粥を始めて1週間経ったら野菜か果物を1さじから始めて少しずつ増やして、1週間経ったら魚を1さじからという感じでした。

2回食は離乳食始めて2ヵ月ぐらい経ってから始めましたよ。
大体7ヵ月ぐらいから2回食にする人が多いみたいです。