※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

靴の種類やおすすめ、アドバイスを教えてください。毎回悩むので、みなさんの履いている靴が知りたいです。

愛用の靴やおすすめ、買うときのアドバイス等ありましたら教えてください☺️!
靴の種類、たくさんあって買うときに毎回悩みます😅
本人に合うものを買うのが1番なんでしょうけど、どう?と聞いたところで分かる歳ではないし〜
みんなは何履いてるのかなーと気になりました!
ぜひ教えて下さい!!

コメント

なの

2歳半でも聞いたら分かりますよ😊
2歳はイフミーのアンパンマン、赤ちゃん本舗でミッキーの長靴これがいい!って言って買わされました😂
本人が気に入ってると靴を自分で履く意欲がすごいです👏

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    自分のお気に入りだと良いですよね☺️✨イフミーにアンパンマンがあったことに驚きでした!!

うちの息子は、長靴は大好きで好きなものを選んでくれるのですが、靴はピンとこないようでどれを履かせてもうーん。と首を傾げるので、おーい。となってます。笑

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦
とりあえず色々履かせてみるしかないのかなと…
うちの子は多分甲高っぽくって、New Balanceだとサイズは合ってるはずなのに何か履かせる時にキツイんですよ…だから甲高なのかなと思ってイフミーにしてみたらサイズちょうどでいい感じに履けているので合ってるのかなーと思ってます!

• いちご

いちご

靴によって大きさや特徴が様々なので、難しいですよね💦
    なるほどー!!参考にさせていただきます☺️✨

• 2月27日
ユウキ

うちはイフミーが多いです!新幹線シリーズがあるから笑
比較的作りも大きめで、厚みのある足にはあってる気がします😊

• ユウキ

ユウキ

あ、下の子はカエルの長靴ラブで、この前長靴買い替えたときは自分でこっち。て、決めてました。
    2つ並べてどっちがいい?とかなら真剣に選んでくれるのではとおもいます😊

• 2月27日
  • いちご

いちご

新幹線とかエルが好きなご兄弟なのですね😍かわいい!
    なるほどー✨次は2つに絞って聞いてみたいと思います☺️✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

たくさん歩くようになったらすぐボロくなるのでちょっとお手頃なイフミー愛用してました!
最近は瞬足です。

• いちご

いちご

すぐサイズアウトしますよね
    そして靴、高いですよね🥲
    イフミーと瞬足、参考にさせていただきます✨

• 2月27日
ママリ

靴屋さんで足の測定してもらうといいですよ〜!
足幅、指のアーチが合いそうな靴を選んでます☺️
うちは幅広甲高なのでムーンスターの3Eしか履けません(笑)

• いちご

いちご

確かに!今度、足の測定してくれるところに行ってみたいと思います✨これしかないと分かれば、悩むこともないですね☺️✨

• 2月27日
けー

色々履かせてみるしかないかと💦
息子は幅広甲高なので、いつも横が痛いと行ってワンサイズ大きめ履いてます。もちろん3Eです。
ニューバランスなら313、あとは瞬足とアシックスもよく履いてました。

日本人の足にはアシックスがいちばん向いているって聞いたことあります。

• いちご

いちご

そうですよね、試してみないと分からないですよね💦
    瞬足はまだ試した事がないので、履かせてみたいと思います☺️✨

• 2月27日