※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

胎動が激しいかどうかは、力強く感じるかどうかで判断します。男の子か女の子かは関係ありません。

胎動が激しいってどれくらい動いてると激しいと判断しますか?私は結構動いてるのを感じる頻度は高いのですが、激しいというのは力強く動いてるなと分かるものでしょうか?(今妊娠19wです)
また、激しいと男の子、とか女の子と言いますが関係ありましたか?

コメント

ラティ

その頃は激しいとかなかったです🤔私の場合は力強くウニョウニョ動いてるのを激しく、といいますね🤲
性別は関係ないです🙌

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます😊性別関係ないんですね〜!
    確かにウニョウニョしてます笑

• 2月27日
ままり

皮膚や骨のどこかがイタタタってなるほどの時は激しいなぁって思ってました😂
男女どちらもいますが、うちはどちらも激しめでした🥺笑

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます😊痛いと思うくらい激しくなってくるんですね汗
    やはり性別は関係ないと…!参考になりました✨

• 2月27日
ママリ

19wだとまだ激しいとは感じないですね。
もう少し週数が進むと、ボコッて蹴ったりするので、激しいなーって思います😊
ご飯を食べたあととかよく動きますよ☺️

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます!✨なるほど〜、今でも結構動いてるなぁと思うのですが、まだまだ激しくなるのですね!私もご飯食べた後動いてると感じます!

• 2月27日

いたい!ってなったり
ぐにょんぐにょん分かるくらいに動いてたら激しいなぁと思います🤣

うちは男の子のが胎動弱かったです😊
女の子が激しすぎました🤣

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます😊段々痛いと思うくらいになってくるのですね💦
    性別は関係ないのですね!参考になりました〜🍀

• 2月27日