※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

少しだけ完璧主義で自分で苦しくなっている時があります。例えば食べた…

少しだけ完璧主義で自分で苦しくなっている時があります。
例えば食べたらすぐに洗って拭いて食器を片付ける、までしないと落ち着かなかったり、
洗濯物の畳み方が同じでじゃないと嫌で、特にタオルはきっちり同じ向きじゃないと…と思ったり。

みなさんのいい加減エピソードが聞きたいです。
「私もそんな感じでいっか」ってなりたいです。

コメント

ママリン

今日は朝バタバタしてたので 朝ごはんの食器は一旦放置。昼ごはんの分と一緒に洗いました🍀
洗濯は なんだか畳まれてたらオッケー👌服の裏表 前後ろもほぼ気にしてません(笑)

きちっとできるのすごいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    なんだか畳まれてたらオッケー笑いました笑

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私もこだわり強いです!
洗濯の欲し方(タオルの向きや色揃える)
↑畳む時も同じです

食器洗う時は洗う前に
ご飯茶碗、味噌汁お椀、
おかずの食器、サラダの食器
これを水で流して綺麗に
して同じ食器同士重ねてから
洗わないと気が済まないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります。向きもですけど色も揃えて、グラデーションぽくなってます。
    旦那さんは洗濯物畳まれますか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私のこだわりが強いので
    家事はさせてないです!
    自分のやり方でやりたいので💦
    強要する気はないので、
    ただ、やってもらうと
    やっぱり気になっちゃうから
    させたことないです!!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2人もおられて、ご自身がキャパオーバーになられたりしないですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    慣れてます!
    小学1年生の頃から
    家事全部私がしてて、
    妹弟の面倒見ながらって
    感じだったので多分慣れてるから苦ではないのかなー?と
    思います!

    ちなみに小学生の時から
    こだわり強かったです😅

    • 2月27日
おさき

私も変なところきっちりしたい方ですが、苦しくなったら「まぁいいでしょう」とか「うん、いんじゃない」と言うようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもおおざっぱなところもあるんですけど、変なところで神経質です😓
    ありがとうございます😌

    • 2月27日
ちょこ

私もかなりの完璧主義だと思います🥲
大雑把な旦那のお陰で「気になるけど、、、まぁ、死なないか」って思う様になって、少し気が抜けてる気がします😂笑
朝起きてから夜寝るまでの一連の流れを狂わしたくないです😓
よく時間を気にしちゃいますね💦
次男のお昼寝も毎日きっちりです。
旦那に家事を頼むと、洗濯物の干し方、食器の洗い方置き方乾かし方、物の定位置向き、どれも気になって、自分でするより倍疲れます😱💨
旦那が言うには「こんなんで死なないし」でした🤥まぁ、そうやけど、、、😓
持病があるので体力のセーブしないとダメなので、やりすぎた時は横になって「まぁ、死なないもんね。誰も見てないかー」って諦めます😙