※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方、妊娠できるように気をつけていることや体作りの方法を教えてください。

妊活中の方、妊娠できるように気をつけてる事ありますか?

たとえば…
ストレス溜めない、水分多くとる、運動する、
しっかり睡眠とる、葉酸飲む、など…

気にしすぎもダメだと分かってはいるんですけど、何か少しでも妊娠できる身体作りができればと思い質問させてもらいました。

妊活中の方、何かやってる事があれば教えて下さい!
またこれしてたら妊娠できたよ!って方も教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとにかく数うちゃ当たる精神で排卵日以外も毎日仲良ししてました!
1周期目で授かりました😃

あとはサプリ飲んでました!
ビタミンB、D、マカ、亜鉛、葉酸、エクオール飲んでました!

運動は嫌いなのでしてなくて、睡眠は当時上の子が4ヶ月だったのでほぼしっかり取れてなかったです😳😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼️
    サプリは一錠に数種類含まれてるやつですか?
    運動とか睡眠あまり関係ないのかしら🤔

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マカ亜鉛は一粒で二つ効能があるやつでした!
    あとはマルチビタミンとかではなく、ビタミンB、ビタミンDそれぞれと葉酸単体、エクオール単体です。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    色んなサプリ見てみます!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠しやすい体質のようで、欲しいと思うと毎回すぐ妊娠します。(嫌味に聞こえてしまったらごめんなさい🙇‍♀️💨)
一参考になればと思い回答しました😊

特に気をつけてることとか無買ったのですが
私の私生活の何が妊娠しやすい身体を作ってるのかな?と疑問に思い、食べ物とか、何気ない普段の生活に目を向けたら、

豆もやしが死ぬほど好きで
豆もやし2袋程を、1週間ペースで食べたりしていました笑

豆もやしって、栄養あるのかな?と調べてみたら、葉酸が豊富らしくて、よく、ほうれん草とか、イチゴとか葉酸豊富で、食べましょうと言われてるけど、豆もやし食べましょうーって大々的に言われてないですよね?!笑

豆もやし、コスパよく葉酸取れる食材だと気づきました!😂

もし、お嫌いでなければ、食事に是非取り入れてみてください!!!
私は、茹でて、ニンニクすりおろし、中華だし、白胡麻、胡麻油とあえて、もやしナムルにして大好きすぎて毎日副菜として食べてます❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼️
    羨ましい体質です🥺✨

    豆もやし!自分では買って食べた事なかったです!!
    もやしナムル好きなので今度作ってみます😁

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私は葉酸とビタミンB.C.Eのサプリ飲んでいます🌙
後ルイボスティーも今周期から飲みはじめました!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼️
    サプリは一錠に数種類含まれてるやつですか?
    この間ルイボスティー初めて飲んだんですけど独特な味しますね😂

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が飲んでいるビタミンC.D.EはDHCでそれぞれ販売されてるものです😊
    ルイボスティー独特な味がしますよね💦
    私も最初飲んだ時はえっ😨って思いましたが、今は慣れてきて
    お茶がわりに飲んでいます🌙

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DHCはなんか聞いた事ある!
    私も見てみます!
    慣れですよね😅
    1日でどれぐらい飲んでますか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれが良いのか分からないですがオーソドックスなのを選びました😂😂
    ルイボスティーは1日500mlくらいですかね🤔
    あんまり飲み過ぎも良くないと聞いたことがあるので、、、
    でも毎日だと飽きてしまうので飲まない日もあります😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、色んな種類ありすぎですよね😂
    飲み過ぎ良くないんですね😳
    いつも水か麦茶なのでたまにルイボスティー飲んでみようかと思います!

    • 2月28日