※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が運動神経が悪くてサッカーを始めたいと言っていますが、心配しています。やらせてみるべきでしょうか。

今年2年生になる息子がいます。
運動神経もあまりよくなく、走るのも遅い。。
体も硬いのですが
友達がやってるから、とサッカーをしたがってます。。

ただ気も弱く他の友達とやっていけるのか、
運動神経悪いのにサッカーなんかできるのかと
心配です。。

やらせてみてもいいですかね、、

無理だったら辞めてもいいかなともおもってます。

コメント

ゆみママ

やりたいと言っていて、かれる環境があるならやらせます😊
うちは逆にやりたいとなかなか言わないので、息子さんの積極性が羨ましいです🥺

deleted user

全然やらせてあげたら良いかと思います!
子供の性格や運動神経なんて
後からいくらでも変わりますし、何よりご本人がやりたいと言っている時が一番のやりどきだと思ってます☺️

バナナ🔰

運動神経という神経はないですよ。
体の使い方を知らないだけだと思います。
そこで体の使い方を覚えれば走るのも速くなるかもしれないですし、柔軟性もつくかもしれません。
スポーツをやる事で積極性をつけてる子もいますし、せっかく本人が「やってみたい」と言うならやらせてみてもいいのでは?(もちろんご両親のOKが前提ですが)

競技は違いますが、甥っ子はナヨナヨしてるタイプでしたが空手を始めたらピシッと男らしくなりましたよ。