※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ファストドクターに相談したことがある方、風邪で呼んでも良いでしょうか?下の子が発熱中で心配。夜間病院は大変で、インフルやコロナの緊急時以外でも呼んでいいのか悩んでいます。

ファストドクターお願いしたことある方いますか??
風邪でも呼んで良いのでしょうか…?

下の子が発熱中で、少し寝ては起きて大泣きを繰り返しています。
熱性けいれんもある子で心配です…
グズグズしていてぼーっとしている感じで、目では訴えるものの話はしてくれません💦
夜間に行くかも考えたのですが、上の子もいますし、病院に連れていくのも辛そうで可哀想で。。

こんな状況で呼んでもいいものでしょうか??
インフルとかコロナとかホント緊急時のみですかね😭??

コメント

ママリ

ファストドクターは呼んだら来るものではありません😊
最初の問診でトリアージされて、緊急度の高い案件だと来てくれたり、近くの救急外来を紹介してくれたりします。
ぼーっとしている感じが意識混濁なら緊急度が高いかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そういう感じなのですね!
    じゃぁまず問い合せてみて…って感じですね!
    いざとなったらやってみます💦

    • 2月27日
mikapon

ファストドクターより
みてねコールドドクターの方がいいです!
ファストドクターは、医師の交通費がかかるので高いです!
うちは、1人熱が出て3人連れて病院行くのがキツかったので頼みました!インフルとコロナの検査してもらったらインフルで順番にかかるのでその度に呼びましたよ!
私もうつってオンライン診療しました!インフルって分かってたので処方箋出してくれましたよー

診察時寝ててもリビングとかまで来てもらえますよ!
うちは、汚いので玄関まで連れて行き玄関で診察しました!

  • ママリ

    ママリ

    みてねの方が良いんですね!
    そっち対象になってるか見て見ます!
    寝てても来てくれるなら助かります💦
    ありがとうございます!

    • 2月27日