※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

上の親知らず抜歯後から頬で力入れると抜いたところあたりが違和感でま…

上の親知らず抜歯後から頬で力入れると抜いたところあたりが違和感でます。抜歯1カ月経ちましたが、そんなことってあるんですかね?
抜いた親知らずの前の歯は根管治療中で、イマイチどこの違和感かわかりにくいですが、おそらく抜いたところの穴辺りです‥指で触ってもわからないしなんなんだろうか悩ましいです。穴に食べかすがあるとかはなく歯医者では順調といわれますが‥

コメント

かよへい

指で触らない方がいいですよ。。
菌が入って化膿する場合があるので

親知らずを抜いた後は違和感が出やすいです
痛みを伴ったりする場合はドライソケットの可能性があります
手前の歯の治療をされているのであれば医師に再確認をした方がいいですよ◎
違和感がどんな感じなのか、、、