※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子が2週間前から下痢で、治療中でも改善せず、食事や薬の調整も効果なし。長期間の下痢は普通か、他の原因はあるか心配です。

下痢が治りません…
2週間前から息子の下痢が治りません。
病院ではお腹の風邪と診断され整腸剤、1週間前からは下痢止めを飲んでますが、治る兆しがありません。
夜中も3時や4時に便意で起きることがあり、夜中にしても朝起きると必ず下痢をしてます…
食事は消化の良いものを、と言われたのでおじやや果物(バナナ、りんご)をあげ、寝る前に飲んでいたフォローアップもやめたり、ご飯の量も減らしたりしたのですが、効果はなく…
息子もさすがにおじや生活に飽きてますし、日中お腹が痛いのか不機嫌で辛いのは息子なのですが私も疲れてきました。
こんなに長く下痢が続くのは普通なのでしょうか。
他に食物アレルギーなどの原因があるのでしょうか。

コメント

あんず

うちの下の子一歳後半も少し前になりましたがまぁまぁ長かったです💦
ですが医師に一週間程度と言われて10日くらいで治り、一週間すぎたあかりから軟便でした。
下痢止め飲んだらある程度改善の方向に向かうので他のお腹を下す風邪を新たにもらったからアレルギーかな、と思います💦

理由は上の子は卵と牛乳アレルギーでずっと下痢で皮膚にはあまり出ず気づくのが遅かったです💦ただ一才より前だったので今まで食べてたもので急にアレルギーなるのかな?とも思ったりします。

曖昧ですいません😢

• まい

まい

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    下痢だけでも食物アレルギーの可能性はあるのですね…
    乳製品は下痢をしてから控えてるので卵やその他の食材の可能性がありそうなので、お医者さんに聞いてみようと思います💦

• 2月27日