※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安です。周りから太っていると言われ、ミルクをあげすぎか心配。同じ時期の赤ちゃんのミルク量はどのくらいでしょうか?

来週で3ヶ月になる女の子のママです🤱

完ミで、1日に700〜950mlくらい飲みます。
私的には全然普通体型だと思ってます。

旦那が最近『ムチムチすぎじゃない?デブにならないかな?ミルクあげすぎなんじゃない?』と言ってきます。。

周りの子に抱っこしてもらうと
結構ズッシリしてるね!と言われます。

親バカとかではなくて、私から見ると
本当に普通体型なんです。

ミルクあげすぎなんでしょうか?
同じくらいの時、みなさんどのくらいミルクあげていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重どのくらいですか?日割りどのくらい増えてますか?🤔うち4ヶ月の末っ子いますが3ヶ月だとトータル700ちょっとでしたよ〜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後に測ったのが1/17で4.17kgです。
    今服とおむつありで測ったら5.7kgでした!
    増えすぎでしょうか?

    • 2月27日
ミルクティ👩‍🍼

200mlを4回、4時間~5時間おきに飲んでいます😂
見た目は普通体型ですが、6800g(オムツ・服あり)あります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク間隔がなかなか開かずに困っています😭

    • 2月27日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    生まれた時から3時間半~4時間空いていました😅
    自分から欲しがらないとミルクを飲んでくれないので、4時間~5時間を目安に泣いたら飲ませています😂
    200mlを飲むようになってから、4時間~5時間空くようになりました🥲
    それまで、3時間半~4時間で泣いて欲しがっていました🥺
    1回の量でしっかり飲めていると間隔は空いてくる事があると言われました🥹

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はちまちま飲みタイプなので、気長に待つしかないですかね😂

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

同じくらいのママです🥹
私は混合ですが娘も1日ミルクだけだと700は飲んでます🙌娘もムチムチしてるし周りにも2ヶ月にしてはしっかりしてる!とか言われますが、気にせず娘が欲しがる時にあげてます!体重も今日測ってきたら5.5と平均だったので👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今体重測ってみたら5.7kgでした!
    服着たままで、家の体重計なので正確ではないですが🥲

    平均なので大丈夫そうですかね?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動くようになったらシュッとしちゃって今しかこのムチムチ味わえないので、全然いいと思います👍体重も平均ですよ!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    不安だったのですが、安心しました🥲

    • 2月27日
ゆー

成長曲線内ならいいと思います。
これから寝返り、ハイハイしたりしたら多少変わりますよ!
うちはミルク量少ないのに、成長曲線上の方です💦
周りからでかっ!って言われてますが、可愛いからよしとしてます🥰
赤ちゃんはムチムチですよ☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今測ってみたら曲線内でした!
    育児しない旦那が色々言ってきたので、不安になってしまって😭
    私も頑張って育ててんだけどな〜と不安になっておりました。

    赤ちゃんはムチムチで可愛いですよね☺️
    ありがとうございます。

    • 2月27日
ままり

うちの子も来週で3ヶ月になります👶🏻‎🤍
完ミで1020mlですが、今日から1120になる予定です🙋🏻‍♀️
赤ちゃんなんて縦に伸びて横に伸びるので、ムチムチしたらシュッとしてきますよ😄
ミルク量心配なら体重あたりのミルク量計算してみるといいと思います☺️