※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

来月末に新築一戸建てに引っ越し予定です。同じ町内での引っ越しになり…

来月末に新築一戸建てに引っ越し予定です。
同じ町内での引っ越しになります。

最終金の振り込みのときに銀行に新住所と印鑑登録の証明書がいるみたいで、来週中に住所変更してくださいと登記?の方から連絡が旦那にあったみたいです。

引っ越し自体は4月半ばくらいに終わらす予定です。

この場合、私と子供もみんなまとめて住所変更しとくんですかね!?
郵便局にはまだいかなくて大丈夫でしょうか??

コメント

みんなまとめて住所変更した方がいろいろ楽だと思いますよ👍
郵便局や宅配業者などには転送開始したいときに知らせれば大丈夫です。

うはこ

ご家族の住民票は先に変更して、郵便局の転居届はいつから新居に住むのかを伝えれば良いので、手続きはいつでも大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら先に住所変更して、郵便局にも行って何日から新しいとこに住みますっていえば大丈夫そうですね🥹
    免許証とか通帳などは住み出してからで大丈夫ですかね!?🤣

• 2月27日
  • うはこ

うはこ

どちらも住民票を持参すると思いますので、住所変更時に住民票も何部か発行してもらっておけば、都合の良い時に後日行っても大丈夫ですよ😊
    私は平日は普段働いているので、休みを取ったら1日で全部済ませちゃいました💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

免許証も通帳も住所変更に住民票いるんですね😳
    多めにもらっておきます🙇‍♀️
    平日しか行けないとこ多くてダメですね😭
    旦那も平日仕事なので休み一日とって全部まわると思います🤣

• 2月28日