※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ベビーキャリアが窮屈で腰が痛いです。8ヶ月の子供、これからも必要でしょうか?

今七ヶ月の女の子を育てています。
抱っこひもについて質問です。
今、ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを借りてずっと使ってたのですが、
子供も大きくなり腕の所が窮屈そうで装着するのを嫌がるようになりました。
私も体重が増えてきて長時間つけてると腰が痛くなってきました💦
新しく抱っこひも買おうかなと思ってるのですが
今月で8ヶ月なのでどうしようか迷ってます。
この先まだまだ抱っこひも活躍しますか?

コメント

なーむ

私もベビービョルンを使っていますが、冬で厚着もするので腕と脚の箇所が窮屈でアップリカの抱っこ紐に替えました。
姉のお古なので、新たに購入した訳ではありませんが、おんぶも楽にできるので大変重宝しています。

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます。
    ベビービョルンの抱っこひもモコモコの服だと窮屈ですよね😓
    うちの子お腹ポンポコリンなのですが抱っこひもつけたら嫌なのお腹ふくらましてもっと窮屈になります😱
    まだまだ歩けないし購入検討してみます‼

• 1月15日
  • なーむ

なーむ

今の時期は厚着ですからね😳💦
    新生児の頃はベビービョルンがお気に入りだったようですが今はうちの子も窮屈そうにしてます😂
    ご自分に合った抱っこ紐が見つかるといいですね🤗
    グッドアンサーありがとうございました☺️

• 1月17日