※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
ココロ・悩み

支援学校説明会に娘を欠席させたら学校から厳しい対応。制服注文書がもらえず不満。次男を通じて問い合わせ予定。

学校の対応…。

今日、支援学校高等部の入学説明会でした。
9:20に園に預けて9:40に出席予定が、
朝、急に娘が咳こんでて、鼻声で鼻水が出てたので、
園を欠席、説明会も学校に連絡しました。

そしたら、なんで預けられないのかと言われ、
親戚や実母とは縁切られてるため、預けられない、
お父さんはと言われたため、電話したら急だと難しいと怒られたため、ムリをいい、欠席しました。

中学の担任から連絡があり、3/6にとなったけど、療育センターの病院に行くため、娘は欠席していて、園に預けたとしても14:00は娘付きになりますと言ったら、お父さんはと言われ、電話したら、14:00以降でないと無理と怒られましたと伝えたら、重要事項だから、預けてきてほしいとまた言われ、ムリなので娘付きでお願いしますときつく伝えてみました。そしたら、高等部と相談しますと回答…。

3/4に制服採寸があり、注文書がほしいのですが?と学校に伝えると、3/6に欠席した方の説明会だから、注文書は渡せない、ない状態で採寸しに行ってくださいと、普通はくれるでしょと思いました。制服、作業服、体操服注文あるのに、欠席したからを理由にくれないのって対応悪くないって感じました。友達からLINEで注文書を見せてもらいましたが、注文書を持参してくださいと書かれてました。学校もなんでくれないのでしょうか?

明日、次男を学校に送って聞いてみる予定でいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!ちょっと対応悪すぎてビックリしちゃいました😱

  • ちびまる

    ちびまる

    あの後、中学部主事から旦那に電話があり、娘さんが預けれないなら、お父さんお願いしますと言われたそうで、行くことになりました。
    子供付き添いはダメなようで、次男の卒業式も入学式も私は娘がいるので出席できなくなりました。娘の卒園式と入学式だけになりそうです。
    娘も支援学校に入学なのに...

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあります?😱もっと寄り添ってくれないのですかね😭これから色んな行事ごともあるのに不安で憂鬱なりますね💦

    • 2月28日
NEKO

えっ!ひどいですね…💦💦
電話に出る方は毎回同じ方なんですか?
その方が意地が悪いのか…学校側の総意なら今後が不安ですね…。

  • ちびまる

    ちびまる

    担任が難しいと主事が変わって旦那に言います。
    4月から旦那は転職するので全て私がやらなきゃいけなくなるのに、憂鬱です。
    あと12年、支援学校に行くんだけど...ほんと憂鬱です。

    • 2月28日
  • NEKO

    NEKO

    上の方への回答拝見しました。
    以前に全員支援学校に…という投稿を拝見した方かな?と思っていたんですが、やはりそうですよね。
    子どもの付き添い🆖はまぁまぁよく聞く話ではあるのですが、娘さんは同じ支援学校に入学なんですよね?だったら少しの時間だけ小学部で預かっとく…とか言ってくださっても良いのに…😢
    うちの学校だったらきっとそうしてくれるだろうな…と思うので、支援学校もさまざまですね…。

    • 2月28日