※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人の子供を育てる中で、1歳の次男がやんちゃで、長男も癇癪がひどくて大変。夫は帰宅後、寝室に行くと起きてきて、遊びに行くことも多い。若くして子供を持ったことで自己嫌悪感じることも。疲れた気持ちを吐き出したい。

吐き出させて下さい
6歳(女の子)3歳(男の子)1歳(男の子)
の3人を育てています
長女は普段幼稚園に行っていて
下2人と平日もずっと一緒に過ごしています

1歳の次男がほんとにやんちゃで
わざと上の子達の事をおもちゃで殴ったり
猫追いかけ回して毛を引きちぎったり
色んなところに登ったり
ダメって言ってもわざと笑って繰り返します。

長男も今は癇癪も凄くて落ち着きがなく
大変なこともいっぱいありますが
1歳の時はこんな事しなかったよな…と
まだ1歳まだ1歳って頭では思うのに
1歳の子に向かって怒鳴ってばかりで自己嫌悪

旦那は夕方に帰ってきますが
お酒飲んでご飯食べてソファーでそのまま寝ます
私と子供達が寝るのに寝室に行くと起きてきます
たまに起きてる時はご飯あげてくれたりお風呂あげてくれたりしますがほとんど寝てます
仕事終わってそのまま遊びに行くことも結構あって
遊びに行くと絶対泊まって帰ってきます
土日も月1回〜2回泊まりで遊びに行きます
行かない月もあるけど。

19歳で長女を出産してから
朝帰りとか昼帰りはやめてくれってずっと言ってましたが
好きにさせろお前に関係ないって言われ続け
周りからも若いから仕方ないって言われて
諦めました。
3人産まれたからといってなくなるわけもなく
昔に比べるとだいぶ減りましたが
たまに旦那が羨ましくなります。
好きな時に遊びに行って好きな時に帰ってくる。
友達と2人で旅行も行ってたし
美容室はかかさず毎月行って
頼めば子供達見ててくれますが
半年に一回の美容室の時でさえ
どれくらいかかるのか連絡が来て終わったらすぐ帰って
年に1.2回友達とご飯でさえ
その時もLINE、電話絶対来て
子供が泣いてるっていうのでいつも急いで帰る

もう。ほんとにしんどい疲れた

ただ吐き出したかった
長々とすみません。

コメント

⭐︎

うちも同じです😊

旦那もまだ若いので仕事帰りにまっすぐ帰ってくることはありません。もう気にしません👍🏻

しんどいし疲れますよね。
無理せず自分のペースで大丈夫です🙆🏼‍♀️

うちの3歳も最近癇癪ひどく、末っ子も主様のお子様と同じで大変です。でもそれも『今だけ』と思い毎日頑張ります。気づいた時に、もっと相手してあげればよかったと長男の時に思いました。

今は大変で涙が出るかもしれませんが、その分お母さんも強くなります😊

お互い程々に頑張りましょう!