※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
お仕事

パートで第2号認定を受けている働くママさんが、夏休み期間に幼稚園の預かり料が高くて悩んでいます。預かりのお金が時給の半分以上を占めるため、1ヶ月半の対応策を模索中です。預かり先がない状況です。

働きながら幼稚園に通わせてるママさんに質問です!
今パートで第2号認定貰ってますが夏休み期間だと
フルの値段で約2000円くらい払います。
時給が低いため半分以上預かりのお金で消えます。
それを1ヶ月半どうしようか悩んでます。
預かってくれる人はいないです💦

コメント

まめちゃんママ

2万ですかね?

我が家は、小学校のでしたが預けました。
そんなに休めなかったからです。

私なら夏休み中休めるなら、休みます!!

  • M093

    M093

    休めるなら休むが1番ですよね😭
    毎日頑張っても1日手取り2000円いくかどうかみたいなかんじなので💦

    • 2月27日
deleted user

私もそんな感じでしたが預けて働いてました😅🙌
全部休んで0円になるより、半分以下の手取りになっても貰えるだけ有難いと思ってシフト入れてました💡

  • M093

    M093

    確かにそうですね😭
    そう考えるかこんだけ疲れてこれっぽっちならやすもうか悩んでます😭

    • 3月1日
ポケモン大好き倶楽部♡

我が家もそうです。上の子が幼稚園なので春休み夏休み冬休みはパート代ほぼ預かり代に消えます😅💦

  • M093

    M093

    そうなんですね😭
    今下の子が無認可なので現状1万残るかどうかみたいな感じで💦
    休みすぎるとマイナスになるので熱があったりしてお休みしたらむしろマイナスになるんじゃないか怖くて💦

    • 3月1日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お休みになったらマイナスですよね😅
    春休みの長期保育代は先払いで返金不可なので我が家も休めばマイナスです。
    なんのために働いてるのかな?と長期保育のたびに思います💦💦

    • 3月2日
  • M093

    M093

    本当ですよね😭
    働きに出てマイナスってなんなのって感じです😭
    私は働くより子供達といた方が凄く楽で笑
    1番上がご飯作ってくれたりお手伝いしてくれるので本当にやる事無さすぎて笑
    だから悩みどころです😭

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

新2号ですかね🤔?
年間で考えればプラスなので長期休みも出勤してます💡
年間でみて赤字なら休める時は休んで利用日を減らすことですかね…💦

  • M093

    M093

    それは給与と預かり代の収支ですか!?
    給付は毎月マイナスです😭

    • 3月1日
こじま

わたしなら子供と家にいるほうがお金かかってマイナスになると思うので、、
(買い物行ったりおやつ買ったり、、)それだったら半分以上消えても仕事行こうかなと思います、、

  • M093

    M093

    うちは逆にお金かからなくて笑
    お菓子や買い物も1週間に1回なのでそれ以外は買わないです💦

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

新2号ですが
補助でてもそんなに高いんですか?

  • M093

    M093

    夏休み期間になると通常保育時間もお金が取られるので
    補助の400円じゃ全然賄えないです😭

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

休めるなら休むのが良いと思いますが、私は預けて働いています!
うちも新2号認定されているので、1日1500円払って、後日450円戻って来ます。
なので大体1時間分くらいの時給が保育料になってますね…🤔
まぁ、子供預けて働けば私の場合マイナスになる事はないし、1ヶ月半丸々子供と過ごしていた期間が色々と本当に辛かったので、預けて働こうと思っています!

どれみ

夏休み1日預けたらいくらなんですか?!
うちの子の幼稚園も夏休みは月極もないし、普段より高くて900円ですが…
450円補助があるから450円払ってる感じです…

  • どれみ

    どれみ

    私は時給の半分くらいがきえてる感じです

    • 3月6日
  • どれみ

    どれみ

    2000円は450円引いてですか?!

    • 3月6日
  • M093

    M093

    2100円で補助が450円なので
    1650円で約2時間分持って行かれるので働く2時間分が給料で
    予約制なので先払い、キャンセルしても返金無しなので
    1番下の子が熱出したりして
    仕事お休みになったりしたらマイナスになる感じです💦

    • 3月18日