※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は下の子に興味がないが、一緒に遊ばず個別に遊んでいる。心配しているが、急に仲良くなることもあるか?

5歳の上の子、下の子は1歳です。
上の子が本当に下の子に興味がない?
でも、何するにも負けたくないから自分が先、1番と言ってきます。

一緒に遊ぶ事もほぼないし、個人個人で遊んでいます。
下の子も近づいたら押されたりするのであまり近寄りません。

でも、朝起きた時などは第一声が〇〇は
?(下の子の名前)
と言ってきたり…

同じ歳の子ぐらいで、弟、妹に興味がないというか一緒に遊んだりもあまりなくて
でも、急に遊んだり仲良しになったりしたよって人いますか?

あまりにも遊んだり、ふれあったりしないので少し心配になっています。

否定的なコメントなどは控えてください。

コメント

シャム

単純に5歳と1歳じゃ相手にならないからだと思います💦💦

特に5~6歳位の子供って小さい子をうっとおしいと思う年齢かなと思います🤔うちの子上の子が1歳の時、従兄弟が5歳だったのですが、うっとおしがられていましたよ😅

家は年子なのですが、一緒に遊ぶなんて最近です💦従兄弟の家も2歳差で下の子が小さい時は一緒に遊ぶなんて無かったそうですし。兄弟姉妹として気になったり何か思いやってくれたりはするけど、一緒に遊ぶ迄は下の子がそれなりに大きくなる迄は無いと思います💦それが普通だと思うので、様子見で良いと思います。

はじめてのママリ🔰

歳の差が結構あるので
難しいかもしれませんね🤔💦
性別は同性ですか?
それぞれどんな遊びに興味がありますか?
5歳の遊びを1歳がするのは難しいので
親が仲介して似た遊びを簡単にして
一緒に遊ぶ手助けをしたり‥は
必要かもですね🤔💦

ママリ

コメントありがとうございます。

そうですよね、同性なのですが歳の差があってなかなか遊び方が違うので一緒に遊ばないし、下の子がすること全部上の子が取り上げます…

ただ、もうすぐ3歳になるいとことはすごく遊んだりもするので、やはりまだ一緒に遊ぶって年齢まで行っていないですね。

ゆっくり見守ろうと思います。ありがとうございます☺️