※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

離乳食でのアレルギーチェックの目安量について相談です。息子の摂取量がどこまでが安全か不安です。保育園での食事も心配です。

【離乳食、アレルギーチェックの目安量】
離乳食で、どのくらいの量を食べたら「アレルギーなし」と判断してますか?

例えば卵なら、全卵1個を1回で食べるのは多すぎますよね?
牛乳なら、小麦なら、何g食べられれば「アレルギーなし」と言えるのでしょうか🤔

息子は離乳食のスタートが遅かったので、現在、

うどん 40g
ヨーグルト 20g
卵 卵黄全部、卵白4分の1

までクリアしてますが、どこまで行ったら⭕️なんでしょう。
4月から保育園なので、3大アレルゲンに限らず、豚肉や鶏肉、オレンジなどいろいろ食べさせなきゃいけないのですが、少量しか食べさせてないものを、アレルギーなしと言い切れるのか分かりません😂

コメント

Eve

月例別で目安のg内でアレルギーが出なかったら大丈夫だと思っています。
例えば今の月例で卵だと全卵1/2、肉類だと15gが目安だと思いますがそれがクリアできてれば私は○としてます。
ひどいアレルギーだと口に触れるだけでも反応が出るので、目安量まで食べれていればそこまで重篤なアレルギーはないと判断していいのでは?😌

• おかゆ

おかゆ

そうですよね🤔❣️
    上の子の時にどうしてたか思い出せなくて😂
    目安量を目処にして食べさせていきます♪
    コメントありがとうございました☺️✨

• 2月27日