※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
家族・旦那

共働きの方で、旦那が体調不良の時、病院に連れて行くか自力で行かせるか迷っていますか?

共働きの方で、旦那さんが熱など体調不良で動けない時、休みとって病院連れて行ってあげてますか??
それともタクシーとか使ってでも自力で病院行かせてますか??

コメント

はじめてのママリ

子どもじゃないんだし、もちろん自分で行かせます😅

• ぴくりん

ぴくりん

回答ありがとうございます!
    高熱や、嘔吐下痢などの症状がある場合も自力で行かせますか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですねぇーその状況に今までなったことないので何とも言えませんが、多分自分で行かせます😅
    旦那のために仕事休めません🙅‍♀️笑

• 2月27日
  • ぴくりん

ぴくりん

私も旦那のために休みとるのは上司にも言いづらいし、基本は自分で行ってもらうスタンスですが、あまりにしんどそうな時はちょっと可哀想にも思えてきて😅

このご時世、病院に入れてもらえず車で待機させられるパターンも多いし、タクシーだとそれが難しいよなーとか考えると、行ってあげた方がいいのか?でも大人なんだし過保護すぎるか?とか色々考えてました😂

• 2月27日

休んでます😊あたしがお世話したいタイプだから一緒に休んで病院連れてってご飯作って、子供の看病と同じことしてます

• ぴくりん

ぴくりん

優しい奥様です🥺

• 2月27日
ママリ

もちろん一人で行かせますが、そもそも熱出たくらいじゃ病院行ってくれないです💦

• ぴくりん

ぴくりん

旦那さん熱出ても平気な感じですか?

うちの旦那、微熱でも騒ぎます🤣今回は胃腸炎ぽいんですが、病弱すぎて困ってます💁‍♀️

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

いや、騒ぐのは騒ぎます😅だるい、しんどいと言いながら不機嫌オーラ満開です💦
    なのに病院は行かずに家でうだうだ言ってます。
    行かないんなら騒ぐなと言いたいです🤣

• 2月27日
  • ぴくりん

ぴくりん

そうなんですね💦行かないなら騒がないで欲しいですね🤣

• 2月27日
のののママ

自分で判断してもらいますね。行きたいのに行けないほどの症状なら頼んでくれと。自分の場合がそうだと思うので。

• ぴくりん

ぴくりん

旦那さんから頼まれたら休みとってあげますか?

うちは基本は自分で行ってよってスタンスですが、あまりにしんどそうな時は何か可哀想にも思えてきて😅でも旦那のために休みとるのも気が引けるしって感じです🤣

• 2月27日
ブルブル

休みはとらないけど、仕事終わってから連れて行くかなー!
自分で行けたら自分で行けと伝える。