※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育をしている方へ質問です。何歳の時が1番大変でしたか?保育園に預ける予定ですが、自宅保育がしたいです。娘と離れるのが想像できないです。

自宅保育をしてる方に聞きたいです🙋‍♀️

何歳の時が1番自宅保育大変でしたか?

最近毎日のスケジュールが定番化しておりかなり動きやすく、暖かくなってきたので外で遊ぶのが苦じゃなくなってきました!
娘もとっても可愛くて毎日楽しくて幸せです♡

4月に職場復帰で保育園に預けますが、ほんとは自宅保育をしたいです😢
物価高騰など色々お金もかかりますし貯金もできるだけしたいので働く選択肢を取りましたがやはり娘と離れる生活が想像出来なくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

1番大変ってわけではないかもですが2、3歳はイヤイヤ期や自我も出てきたりで全然言うこと聞いてくれないってのはありますね😂
あと1人を自宅保育なら余裕あるかもしれませんが2人以上だとまた全然違います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに2人以上だと大変そうです💦
    やはりイヤイヤ期が大変ですよね…

• 2月27日
y

現在進行形で大変なので、まさに今ですかね😂
自我が強いのとイヤイヤ期に足突っ込んでるので、私の方が泣いてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも片足入ってます😂言い方を変えればなんでもやってくれるのでまだ序の口ですね!これからを覚悟したいと思います!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

一歳半くらいからいやいや期が始まったのとつわりで大変でしたが、二人目産まれてからのほうがノイローゼなりかけるほど大変でした😅2歳差だったのもあり、いやいや期とトイトレしながら二人を自宅保育していて、コロナの流行り始めだったのもあり人にも会えない生活でやばかったです😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期とトイトレさらに2人目はやばそうです💦
    うちも2人目望んでるのでママリさんも同じ状況になりそうです…

コロナ流行り始めは子供いなくても病みますからほんとに大変でしたね。お疲れ様でした😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😂💗
私は家庭環境の変化もありますが、子供との時間が幸せすぎてこの時間を大切にしたいと思って育休中でしたが仕事辞めちゃいました💦
もーすぐ1歳9ヶ月ですが、
もー大変!!とはまだ感じてないです😊
イヤイヤ!となっても全力で気を逸らしたりしてそれすら楽しいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたいです😂お金が心配すぎてどうしようと今でも悩んでます…会社は復帰日も決めてくれないので辞めてもいいんですけどね笑
    イヤイヤ期楽しめるのすごいです!子供といる時間がなにより幸せですよね🥺

• 2月27日