※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達100人作るのは過去の考え方。最近は嫌なら距離を置ける人が増えて安心。ママ友も少ない人が多い。友達100人は信用できない。ママ友は何人いますか?

昔友達100人できるかな♪の歌ありましたよね。
友達は沢山居た方がいい!って時代終わりましたよね。

私はこの歌が恐怖でした(笑)

最近は嫌なら付き合わないとか距離置く方沢山居てホッとします。
ママ友もそうですがあえて作らない方多いですよね。

皆さんはママ友何人位いますか?


友達100人居る様な人の方が信用できない😂

コメント

ぴよぴよ

ありましたね!その歌😂
たしかに…100人いて全部しっかり深い付き合いしてたら凄いコミュ力の持ち主ですよね!!!🤣✨


ふとしたこと(好きな芸能人出てるよ!って教えたり笑、ユニクロでこれ安かったよ!ってセール情報共有したり笑)で連絡とったり約束してランチ行ったりするママ友が2人くらいです😊♩

送り迎えで会うママ、数人とはよく喋るのでLINEでたまに質問しあったり!

お隣さんともたまにお茶したりします😍

deleted user

間違いないです。
この歌プレッシャーですよね。笑。


友達は人数じゃないという事子供にしっかり伝えます笑

友達何人か数えた事ないけど😂
友達の定義もよくわからなくないですか?笑
snsでは繋がってコメントのやり取り沢山するけど、実際会って遊ぶまで行かないとか

昔からの友達もそれなりにいるけど
その人達も結婚して子供がいればママ友になるんですか?

まな

私も嫌な友達とは距離置いてます(笑)

その結果信用してる人は2、3人です😂😂

はじめてのママり

そういう人は顔が広いってのはあると思いますね、わたしは全然友達少ないんですが、母と姉は社交的で面倒見もいいからなのかコミュニケーション能力もあるので友達とかたくさんいたりしてますけど、私が思うのは今は居なくても年取ったらやっぱり友達っていたほうが楽しそうだなって思いますね、、😩わたしらママ友はほぼいないです😂

おさる

昔から友達少ない方なので100人とか考えられません!笑

今は、学生時代の友達は全く会わなくなり、よく会うママ友は1人だけです😂

deleted user

学生のころから少ないし、
ママ友なんて幼稚園で会えば話す、公園とか誘われれば行く、くらいです😄💦💦

今は幼稚園で、「みんな仲良く」みたいな歌もあるから言わないけど、
小学生になったら子どもにも、「みんなと仲良くしなきゃいけないわけじゃないよ。嫌だと思うなら離れることも大事」って教えていくつもりです!

いる

今の子どもたちの学年、100人いたら
マンモス校です🤣🤣
うちの県は🤣🤣

私は情報交換や、わからない事聞ける、
行事や習い事で話せる
ママ友は
100人以上居ますが😅😅

ランチや遊びに行くママ友は0です😅😅