※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めて尿蛋白が±出ました。血圧は少し高めかも。健診前にトイレ行ってからの尿検査は影響する?減塩が必要でしょうか。

今日健診で、初めて尿蛋白が±が出ました…!
何か問題ありますかね😥

特に先生には何も言われず、帰って母子手帳見て気づいたのですが…
血圧は妊娠前からにはなりますが、上が120はいつも超えてしまうので少し高めなのかなと思ってます🥺病院の血圧計が苦手というのもありますが…😂

今日は9時からの健診で、朝起きてトイレ行ってから時間があまり経っておらず、尿が出にくかったのですがそういうのも関係しますか??

減塩したりした方がいいのでしょうか…

コメント

3 児 の 母 𓂃 ♡

わたしも妊娠したら蛋白出てましたよ🙋🏻‍♀️何も言われてなくて血圧も130超えてないなら大丈夫だと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心です🥰130は超えてないので大丈夫そうです🙆‍♀️

• 2月27日
  • 3 児 の 母 𓂃 ♡

3 児 の 母 𓂃 ♡

わたし1人目のとき
    ++出て焦りましたが
    何も異常なく普通分娩で
    元気に生まれました☺💓💓

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!これから+になることもあるかもしれませんが、異常が必ずある!ってわけではないんですね🥰
    安心して生活できそうです✨

• 2月27日
  • 3 児 の 母 𓂃 ♡

3 児 の 母 𓂃 ♡

心配になりますよね🥺
    でも大丈夫です!!
    先生が、ん?って思うことがあれば検査したり指導してくれたりすると思うので何も言われてないのであれば普段通りで大丈夫だと思います☺🤍
    マタニティライフ楽しんでくださいね🫶🏻💓

• 2月27日
えむ

こんにちは、看護師してる妊婦です🤰

妊娠中は赤ちゃんがいるからどうしても腎臓に負担がかかったりして、蛋白±は良くあることみたいですよ☺️
あまり気にされなくて大丈夫と思います!

そして、私も病院で血圧が上がってしまうタイプで、、
一度産婦人科で相談したら、家庭内での普段の血圧数値が大切で一過性に上がるのはほとんど問題ないとのことでした☺️
ご参考までに🙏🏼
週数近いのでお互い頑張りましょう💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん…!ありがとうございます🥺
    安心しました✨
    家でたまに測りますが、その時は110とかそれ以下になるので、問題無さそうですね!
    お互い頑張りましょう🥰

• 2月27日
ねこ

妊娠中は尿蛋白出やすいです。±くらいだったらよくあることなので気にしなくていいと思います。++とか+++とかなら心配でしょうけど...
病院で血圧が普段より高いというのはよくあることです。自宅でも上の血圧が140以上なら高いでしょうけど、そうでないなら正常値範囲内なので大丈夫だと思いますよ。

医師からも何も言われてないですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!よくあることなのですね😳
    医師からは何も言われてないので、気にせず過ごしたいと思います✨

• 2月27日
きなこ🔰

私も同じようなことが初期にありました😅
その時看護師さんに聞いた話だと、+か-か判断が微妙な時に±にするみたいで++とかが毎回続くようでなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️と言われました✨
その次の検診からは-だったり±だったりしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺問題なさそうですね…!
    ひとまず安心しました😮‍💨

• 2月27日