※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

もーいろいろと疲れてなにもやる気がしません。毎日育児家事でバタバタ…

もーいろいろと疲れてなにもやる気がしません。
毎日育児家事でバタバタ。寝れるのは1時過ぎ
お風呂も旦那が遅いと2人入れたり、旦那が居たらお風呂入れてくれますが私の入る時間がなかったり。
毎日旦那にお弁当もつくってるのにありがとうもなかったり。
お弁当だけでもしんどいのに、朝ごはんも持ってきたいから作ってとまで言われました。

毎日頑張ってるのに10分でも、長く寝ていたいのに旦那仕事終わりにパチンコ。昨日は会社の車掃除って言って隠してまで行ってました。
もーすべてが馬鹿馬鹿しくなり何も、やる気になれません。

最近ではなぜ自分が生きてるのかわからなくなります
子供は可愛いし幸せですが
自分の時間もお金もないのに、旦那ばっかり遊んで使われるとほんとに辛くなります
旦那に言ってもうるさいめんどくさいなど言われなにも変わろうともしてくれません。
なんなら自分が悪いとも思ってません。

実家に帰りたい里帰りしたいと思いましたが母は働いてるし最近再婚し再婚相手にぼけてて話にもならないし

食器洗って晩御飯の用意しないといけないのに何もする気にもなれません

コメント

ksママ

大丈夫ですか?
どこかに相談などできますか?

うーたん

何もやる気が起きないときありますよね。
そういうときは何もしなくていいですよ!
1日お風呂入らなくても平気ですよ!子どものことだけやって今日は休みましょう!
明日は日曜日、ご主人休みですか?休みなら手伝ってもらいましょう!

ma7so3baby

朝おにぎりにしちゃったらどーですか?
私も旦那弁当で、早い日は朝ごはんも〜言われて、苛つくんで、
バカでっかい塩にぎりにちっちゃい海苔巻きます(๑•ㅂ•)✧

うるさいとか酷いですね(> <)
夫婦の事なのに、家庭持った自覚ないんですかね?

旦那さんがお休みの日に、おこさん預けて少しでも出掛けてみてはいかがでしょう(*′V′*)
たまには一人になるのもたいせつですよ\( ˆoˆ )♡

もんもん

読んでるだけで辛くなりました。
旦那さんなんなんですか?
めっちゃ腹立ちます、
ご飯いりません、お弁当も朝ごはんもいりません。
多少部屋が散らかっていたとしても
子供の事だけしてたらいいです。

二人目のお子さん生まれたばっかりで
里帰りもできずに頑張ってるのに
パチンコってなんですか、
ほんと目の前にいたら殴ってやりたいくらい腹立ちます。
ふざけんなよ、って話です。
ペペさんの事
なんだと思ってるんですかね

自分がなんで生きてるのかわからない、心の底から辛い、と
泣きながら伝えても
何も変わらないでしょうか、
それで変わってくれない、
取り合ってくれないなら
ぺぺさん愛されてないですよ…
一緒にいたらストレスと仕事増えるだけじゃないですか?

なおじろー

美容室やネイル、そのほか何でもいいので何かみつけて短時間でも旦那さんに預けて外出されてはどうでしょうか?(^_^)

ずーっと家事育児繰り返して、息抜きもしなかったらそりゃ辛いですよ。
でもそれを訴えても、実際その立場にならないとわからない人はたくさんいますからね…。
旦那さんも、専業主婦は楽だくらいに思ってるのかもしれません。

わたしがぺぺさんの立場なら、予定作って半日くらい旦那に頼みますね。
文句言われたら「本当に専業主婦が楽かどうかを1日代わって確かめてはから文句言って」と言いますね。

こひつじ

私もこれから出産を控えていて
年子育児に入ります。

毎日おつかれさまです。
夜中の授乳もなにもかも
がんばってやってらっしゃる姿が
目に浮かびます。
想像しただけでも
泣けてきます。

自分の時間もお金もないですよね。
下手したら
私いつパジャマから着替えるの?状態。

子どもはまだ話しが通じる歳じゃないし
グチも言えないですしね。

妊娠後期に入り
動くのが辛くなり
毎日子どもと過ごすのがしんどいです。
生活リズムも整えたいのに
眠気も吐き気もすごいし、、。

そんな私は
やらなくても死なないことはしないと
決めました。

たとえば皿洗い。洗濯。お風呂。掃除。
やらなくても死なないです。

唯一やることは
子どもにご飯を食べさすこと。
これだけはやってます。

部屋が散らかってようが
食器がたまろうが
洗濯してなくて
旦那の着るものが
なくなろうが死にはしません。。。

ご主人の理解と協力が必須ですよね。

メロン

毎日お疲れ様です。
私も年子育児で寝る時間も少なく
母が再婚しており、再婚先の娘気分で母親らしいことをしてもらえず
私は主人の仕事を週末手伝っていて本当毎日が寝不足とイライラ。することいっぱいでやる気も無くすしなにかとケンカすると旦那と別れようかとつい考えてしまいます。
(家に居る時は育児は手伝ってくれます。)

年子育児って思いのほか主人の協力が必要ですよね💦
片方が寝てても片方が起きてると昼寝も出来ないですよね(><)
私事ばかりですみませんが、そんな時は
徹底的に全てをこなして主人にドヤ顔して褒めてと褒めてもらいます笑
それか、とことん嫌になると全くなにもしません。
子供のご飯以外はなにもしません。
お風呂もいれません。
そうすると我が家は主人がしてくれます💭

旦那さんはぺぺさんに甘えているのでしょうね。

家事は休んで友達にでもグチって
ゆっくりされて下さい。

おの

お疲れ様です💦
そんなに完璧にこなしてて尊敬します!!それは息が詰まりますよね。
私は全然出来てないですが、それでも嫌気がさすと、何もせず、旦那がするようにダラダラして旦那が手伝おうとしたり、行動を起こすまで放置します。
たまには旦那さんを困らせて有り難みを感じてもらいましょう!
それでキレられたらこっちもキレてやればいいと思います。家政婦じゃないんだし!