※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎月義母に数万円援助したいと言う旦那。ただでさえカツカツな生活なの…

毎月義母に数万円援助したいと言う旦那。
ただでさえカツカツな生活なのに。

どこからお金出すの?
子どもたちの貯金もたくさんしていかなきゃいけないんだよ?将来大学とか奨学金にさせたくないよ?
と話したら、
大学なんていっても意味ないから大丈夫とか非現実的なことばかり。
大学に通いたい時は奨学金も考えているようで。。
実際旦那が今自分の奨学金払ってますが毎月家計に響きます。
将来の子どもたちの家族にも負担がかかったりもするしそういうこと全然考えてない。

それなら子どもたちへの貯金に回したいのに義母へ毎月援助とかバカバカしすぎて話にならなくてイライラして涙出てきました😂

コメント

ゆ

百歩譲って自分の親ならまだしも義理親はありえないですね!!私なら絶対嫌です
億万長者なら話は別ですが!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むりですよね?
    しかも最初義母に同居したいとか言われてて断ったら拗ねたのか知らないんですけど子どもたちのクリスマスプレゼントやお年玉、誕生日プレゼントすらくれなくなったんですよ…

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

意味がわからないですね。
どうしてもならバイトするか自分のお小遣い丸々援助にしたら?って感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います…
    家族にも負担がかなりくるってわかってないですこの旦那😨💧

• 2月27日
みー

ご主人は兄弟はいないのでしょうか?
義母は病気もちならわかりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるんですー😨💧
    弟と妹がいて、しかも弟の方が公務員なので明らかに高収入です😂😂
    義母はフルタイムで働いてるくらいピンピンしてます…

• 2月27日

親に援助すること自体は悪いことではないと思いますが、義母さんが本当に援助を求めているのかや、無理のない金額を夫婦できちんと話し合うことは大事ですよね。
大学に行く行かないに関わらず、子供のための貯金から出すっていうのは納得いかないですよね。旦那さんのお小遣い削ったら良いのではと思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    毎月何十万も貯蓄できてるなら何も言いませんが💦
    子どもの貯蓄にしたい分を削ってまでって私には理解できなくて❌

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

数万とかじゃなく、通院の交通費分だけとか、〇〇代だけは援助するみたいな感じで負担なく話し合えればいいですね😱

うちも大学は意味無いとか今どき受験や塾なんてとか非現実的なこと言います。そこは一方通行で話し合いにはならないです💦
なので子供の学費はなるべく私の方で働いて勝手に貯金してますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も旦那のことはあまり宛にせず、働けるようになったらとことん稼いでやる😭!!って思ってます😭

• 2月27日
ぽぽ

どこから出すかご主人に考えてもらいましょう😊
奨学金返し終わったらその半額を義母に援助、残りの半分を実家に援助で、手を打ちましょう🤗

義母にも家計簿をつけてもらい、何にいくら使うのにいくら足りないのか、説明してもらってお願いされたら検討するでいいと思います!

助け合いは大事ですが用途不明金を出すほど億万長者でもお人好しじゃないわ!って感じですよね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦
    援助っていうのも、義母が今住んでる公営住宅から出たいみたいでその援助金らしいんです。
    住むところが無いわけでもないし、ある程度の貯蓄もあるのに息子夫婦から援助してもらうとか…贅沢すぎますよね😨💧

• 2月27日
がーこ

なぜ援助が必要なのでしょう?
生きるか死ぬかみたいな状態だったり、病気だったりするならやむを得ない場合もあるかと思います。見捨てるわけにもいきませんからね💦
でも、そうでないなら自分たちの生活がカツカツなのにすることではないし、子どもたちへの貯金を簡単に削ろうとする態度も腹が立ちます。
そんなに援助したいならあなたのお小遣いからどうぞって😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はフルタイムで働いてるくらいピンピンしてます😂
    今住んでる公営住宅を出たいらしくて、もう少しいいところに住んでもらえるようにするための援助金らしいです。
    住むところくらい自分でなんとかしろよって思うんですけど…(💢゚Д゚)

• 2月27日
  • がーこ

がーこ

それなら全く必要ありませんね。
    自分で出せる額のところに住んでくださいって話ですよね😮‍💨
    子供に迷惑かけてまで住むとこ変えたいとか、わがままな義母😰

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…
    住むところが無いんじゃないんだし、自分が公営住宅から出たいからって理由で最初は同居したいと言われてました。
    その時の話を聞いても、みんなで楽しく暮らしたい!じゃなくてとにかく単に公営住宅を出たいってほんとに自分のことしか考えてないんだなって発言ばかりで…😨💧
    ほんっとーに縁切りたいくらいなんです😂😂

• 2月27日