※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードだけでは栄養不足かも?他に何か必要ですか?

ベビーフードひとつじゃ栄養足りない?

1歳くらいから忙しいとき週に2回ほどベビーフードを使います。お弁当タイプじゃなくてレトルトのタイプです。
これに食パン1枚とヨーグルトか果物という感じです。量的には満足か少し物足りなさそうなときがあります。
今までベビーフードってこれ一つとご飯(パン)があれば栄養もバッチリ!ってものかと思っていたのですが、ふとパッケージの裏を見たら栄養が全体的に一食の半分程度しか入っていなくて驚きました💦
もしかして1食に2袋あげたりするものなんでしょうか?それともみなさんベビーフード使う時も何かしらもう一品用意されてるのですか?それだとせっかく忙しくて楽したいのに意味がなく感じてしまいます…😥

コメント

narumi

うちの子はベビーフードと果物だけだと毎回物足りなそうなので、冷凍ストックしてるおかずを一品出してます🙆‍♀️

はじめてのママリ

ベビーフードの裏の栄養見て、たんぱく質足りないなら豆腐混ぜたり、炭水化物足りないならご飯足したりしてましたよ☺️
野菜は足すの面倒なので、野菜の所のグラフがなるべく多いやつを選んでました😙

あお

週に数回なら問題ないと思いますー🙌
我が子の今日のお昼ごはんはパウチ100にごはん90でした😂それにりんご食べてます🍎
たまにストックのつくねとかお好み焼きとか足したりもしますが、夜ご飯やおやつで補えばいいかなって思ってます🤩
たまには楽しましょう✨

はじめてのママリ🔰

2袋あげてました!
他に何かあげてお腹が空かないならそんな気にしなくていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
やっぱり足したりもされてるんですね👏
量が足りてそうなら栄養はおやつで補うのもいいですね!
場合によっては2袋あげようと思います😌
確かに1食分の野菜って書いてあるのもありますね…!そういうの使っていこうと思います!