※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方へのアドバイスを教えてください。ベビー服の水通しや洗剤について知りたいです。

現在妊娠8ヶ月なんですが
出産までにしておいたがいいことを教えてください
例えばベビー服は水通ししといたがいいとか
〜はしないほうがいい
ちっさなことでも大丈夫です。

あとは、哺乳瓶、ベビー服の洗剤は普通の洗剤じゃダメなのかも知りたいです

コメント

エリナ

水通しはした方がいいと思います🙆
あとは好きなことをひたすらできるのも今だけかと😊
洗剤は赤ちゃん用のがいいですよ😚

• ゆ

洗濯のも哺乳瓶洗うのも赤ちゃん用をさがしてみます!!

• 1月17日
結優

ママ自身のことでは、寝られるうちに寝ておいたほうがいいです。あと旦那様にも甘えられるうちに甘えておいてください。

生後なかなか寝てくれないと寝不足にもなるし、旦那にもなかなか甘えられなくなってしまいます(´;ω;`)

ままり

私もこれからなので参考なるかわかりませんが、がっつり今ぐうたらしてます笑
ベビー服はよくママリで最初から一緒でしたよ〜とか見かけますが、何かあったら怖いので最初は真面目にベビー用洗剤買いました!

タロジロママ

私は好きな雑貨屋さんに行ったりカフェでゆっくりしたり、読みたい本を探したりととにかく自分のことに時間を使いました。結構ギリギリまで笑笑 もちろん、赤ちゃんのものも準備しつつ。ベビー用の洗濯洗剤も買いましたよ。

ゆぅウサ

焼き肉とかラーメン屋とかは、産後しばらく行けなくなるので、出産前に行ってました😅

後、美容院や歯医者は臨月に入る前に行ってました💦

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

後、映画館も産後はあまり行けなくなるので、安定期入ってから平日の昼間に行ってました✨

マタニティフォトも、私は8ヶ月~9ヶ月の頃に撮りました‼

しなくて後悔したのが、体力作りです😣
    元々あまり運動が好きじゃなくてサボってたら、お産の時に大変な思いをしました💦

• 1月14日
  • ゆ

ラーメン屋さんにもいけなくなるんですね!

知らなかったです!

今のうちに行っておきます!!

沢山の意見ありがとうございます!
    参考にします!

• 1月17日
2児のママ👧❤️👶

水通しはしておいた方がいいですね^^

哺乳瓶はベビー用の洗剤使ってますが
洗濯は普通の使ってますよ!!
でも大人とは分けて洗濯してます♪

あとは、いっぱい寝て
いっぱい友達と遊ぶべきです!♡