※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

幼稚園年少の子供が風邪で休んでいることが心配。他の子供と比べてしまうけれど、優しいコメントを求めています。生理前でネガティブになっているようです。

幼稚園年少です!
冬になり2週間に1回は幼稚園休んでます💦
こないだは喉風邪、今回は鼻詰まり🥲

幼稚園生活、休まない子は休まないし、うちの子弱いのかなとか不安になります🥲

比べてはいけないと思いつつ💦

私に優しいコメントをお願いします🥹
生理前で考えがネガティブになります🥲

コメント

はじめてのママリ

うちもですよ🥲
鼻水からの咳、やっと治ったと思ったら熱からの鼻水、咳などずっと繰り返してます😵‍💫
年少入るまでは熱もでたことない、鼻水や咳もでた事なかったので強いんだろうなあと考えてたら笑
ただ免疫ないだけでした😵‍💫

ふわふわ

うちもですよ。年少の子供、月1、2回は風邪ひきます。

入園するまでほとんど風邪ひいたことないので、免疫が皆無なのだと…。

うちの子周りと比べても体弱いなと感じます。
毎回1週間位治るまでかかりますし😵

年中さんになれば徐々にマシになるかな?と願っています🙏😭

はじめてのママリ🔰

私もです!

もう無事に治ったらわらけてきます笑

また!?笑笑笑みたいな

風邪が長引いてるのか、新しい風邪がわけわからんです笑

とにかく家族にもうつるしもう
笑うしかないです😂

おさる

めちゃくちゃ共感です😢
体弱いのか不安になりますよね😢
年長年少の子がいるのですが、常にどっちかが風邪引いてて、幼稚園休みまくりです😣
風邪ひかない子が羨ましいですよね🥺🥺

ママリ

うちの子も幼稚園行き始めて1年半ほどですが、本当に毎月1回(3日~1週間)は休んでます💦💦
今月なんか、土曜日の夜熱→日曜日ずっと体調悪い→月曜日病院行って元気になる→火曜日から幼稚園行くっていうのを毎週繰り返してます😂なんなんこれって感じです💦💦

はじめてのママリ🔰

毎月4~5日休んでますが、全く休んでない子ももっと休んでる子いるのでうちは平均だと勝手に思ってます笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が冬とか関係なく、4月から毎月必ず熱だしてましたし、流行ってますよ!ってやつは、漏れなくぜーんぶ罹ってます😭😭溶連菌なんて10回罹ってます😂

カナママ

皆様
あたたかいコメント、共感ありがとうございます♪
わたしだけじゃないんだと安心しました💦

終業式終え、脱マスクでお友達と遊んだらインフルエンザA型型になり親子でダウンです⤵️
皆様もお気をつけください😇