コメント
あお
臭いつわりがひどくて
歯医者で働いていたので薬品や患者さんの臭いが辛かったのと
立ち仕事が不安だったので受付だけにしてもらいました😞
つわりがあまりにも酷いときは休んだこともありましたが
私は逆に仕事をしていた方が気が紛れて
休むと余計に気持ち悪い気がしたので
無理やり仕事に行っていました😂
退会ユーザー
介護の仕事です。人手はギリギリだし足りないときもありました。
周りのフォローもあって本当に体調悪いときは休ませていただいたり、早退もたまにありました。
-
ママリ
介護だと体力も使うし、大変そうです😞
周りのフォローがあると有難いですね💦- 1月14日
退会ユーザー
仕事してる悪阻辛いですよね😭
私の場合、電車通勤だったので
何度も違う駅で降りたりトイレで
吐いちゃったりとかありました😭
立ち仕事から受付にしてもらったり
時間が空くと10分間でも休憩を
貰ってキシリトールのガム噛んだり
その時三ツ矢サイダーがすごく
自分的に飲みやすい飲料だったので
ちょこちょこ飲んだりしてました🖖🏻
中々休めないの辛いですよね💔泣
-
ママリ
仕事中にも吐きそうになったりするようになりました💦
座れないし、休めないので辛いです😞
早く辞めた方がいいのか迷ってます😞- 1月14日
なぁ
同じく8時間以上たちっぱなし、休憩20分のみ、残業ありで悪阻中辛かったです(_ _;)
常に船酔い状態、吐き気とたたかいながら悪阻は21週まで続きました。ですが人手不足のため根性で一回も休まず乗りきりました。
ですが悪阻は個人差ありますし環境が許されるのであれば辞めてもいいのではないでしょうか(^^)
-
ママリ
大変でしたね😞💦
何週までお仕事続けたんですか?- 1月15日
-
なぁ
産休に入る34週までです(゜-゜)
悪阻は本当につらく7時家を出て20時頃帰宅。夕飯は作れず毎日スーパーで旦那の夕飯用意していました。2ヶ月ほど夕飯は作れませんでした。幸い順調に経過していたので一回も休まず乗り切れましたが、友人は子宮頚管短く早産ぽくなり途中仕事辞めました。
人手不足困りますよね、、
職場に迷惑かけたくないし。
でも悪阻は人それぞれなので金銭的に大丈夫であれば辞めてもいいと思います。- 1月15日
-
ママリ
そんなに働いていたんですね💦
職場の人には上の人にしかまだ言ってないんですけど、一緒に働いている人は子供欲しいと思った事がないみたいで、言って理解されるかも不安です😞
金銭的には私が辞めても特に問題はないので、少し様子見て考えてみます。- 1月15日
ママリ
歯医者さんの臭い、独特ですよね💦
家にずっといてもヒマなので、仕事続けた方がいいのかなって思うけど座れないので迷ってます😞