※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつ替えの前に手の除菌をする方がいますか?

おむつストッカーに除菌シートとか、アルコールスプレーを入れてる方が多いですが、
おむつ替えの前って、手の除菌をするんですか?😌

コメント

産婦人科で産んだ日から赤ちゃんに触る前は消毒してから、と言われそれから続けてますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!知りませんでした!
    ありがとうございます💕

アルコールとノンアルコール、どちらがいいとかあるのでしょうか?😣

• 2月27日

退会ユーザー

手が荒れやすいのでノンアルにしてます!
    律儀にずっと続けてましたが消毒されない方多いのですね😂😂

• 2月27日
まる

汚いと思われるかも🤣
わたしした事ないです💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人がしてるところも見たことなかったので、消毒が必要とは知りませんでした!!

• 2月27日
  • まる

まる

わたしの友達もしてないですね🤣してるの見てないです笑

わたしは全然しなくていい派です!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

出産後の入院中は消毒して、と言われてましたがそれはコロナ関連でということだと思ってました😂
退院後はしてないですがうちの子は一度も風邪引いて無くて元気ですよ😂

はじめてのママリ

普段はしてないです。おむつ替え後に手に付いたりするのでそういう時は手を洗ってます。
予防接種打った時にロタウイルスは💩に排出されるので💩した時はおむつ替え後に手を洗ってと言われました!

ママリ

産院では赤ちゃんに触る前には必ず手洗い消毒するよう言われてましたが、退院してからはおむつ替えた後しかしてなかったです🤣
触る前って言われても退院したらほぼ常に赤ちゃん触ってるし…💦と思ってやめました😂