※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの義母、自慢したがりなんです、、、なんかお高いもの好きみたいで…

うちの義母、自慢したがりなんです、、、

なんかお高いもの好きみたいで、どっかの海外の高い人形が
リビングにずらっと並んでて「これ、いくらだと思う?」
「〇〇万よ!!」。
これ、よくある会話笑笑

義父は別居であったことなし。戸建てに義母一人。

娘は結婚して離れたとこに住んでて、息子(旦那)頼り。

昨日、義母んち行ったら
お雛様が飾られてました。。。
「いくらだと思う?ケースついてるからそんなに高くないのよ!10万もしない!寂しいから買ったのよー」
「9万よ!」

私「え?」

かなり立派なお雛様。でもさ、、、70代のおばあちゃんが
家に娘いないのに9万もするお雛様買いますか?笑

びっっくりしました。

自分の母が買ったら「はぁ?いらないんだけど」ってハッキリ言っちゃう笑笑


いつもお金ないって言ってるけど、高いものしか買ってないし。

でも、固定資産税は旦那が少し払ってる。

いや、んなもん買うなら固定資産税自分で払ってくれよ。

旦那は自分のお金から出してるけど、家に入れるお金を
その分少なくしてそう。

コメント

ぷっぷ

私のところも義母はかなりの見栄っ張りです。無添加、国産をこだわり我が家で食費を出すので一緒に買い物へ行けば高額です、こだわりがあるくせにタバコ朝から酒やるので身体に良いことをしてるの意味ないよな?ってイラつくのでもう今後は支払わないつもりです。

自身が楽しくしてる分にはいいけど、固定資産税を払わせたりこっちに被害が出るのは許せないですよね🥺

deleted user

うちの義母も同じような感じです!笑
これは〇〇(外国で)で買っただの、親戚は地元では有名な金持ちだったとか色々言ってきます😅だからなんだよって感じです笑笑
自慢話を聞くのってしんどいですよね💦
うちも夫が義母の住んでるマンションの固定資産税払ってます!!
ホント自分で払えやって感じですよねー。
家に入れるお金を少なくされるのはちょっと腑に落ちないですね!