※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

離乳食が手作りから市販の赤ちゃんせんべいに変わり、お粥や野菜が食べられなくなった。スプーンが苦手かも。丸めた野菜は食べることも。今後の対処法を教えてください。

離乳食を朝、夕で22回食にしてるけど、手作りするものを最近たべなくなりました!市販の赤ちゃんせんべいを手に持たせるとそれはたべます!せんべいをお湯でふやかしてお粥みたいにしてスプーンであげてもたべません。手作りのお粥や、野菜を3日前まではパクパクたべてたのに、なぜでしょうか?こちらが野菜などを丸めて手であげるとたべてくれることもあります。スプーンがいやになったのかな?この先どおしたらいいのか教えてほしいです!市販を使うしかないですかね?

コメント

形のあるものが食べたいとか掴み食べしたいとかですかね(^ ^)
読んでてそんな感じがしました。

• ぱん

ぱん

そんな感じなんですが、ごっくん期にどおしたらいいのかわからずで悩みです(*´∵`*)

• 1月14日

退会ユーザー

粒を少し残してみるとかですかね(^ ^)

• 1月15日
  • ぱん

ぱん

やってみますね!

• 1月15日
はるゆきち

味付けはされてますか?
硬さはどのくらいですか?
または早くも掴み食べしたいのかな?
(*´꒳`*)
離乳食難しいですよねー!
うちもどんどん変わる息子の意欲に対応してくのに必死です💦

• ぱん

ぱん

だしとかはまだ使ってないです!形は、10倍粥で、野菜とかはすりつぶして、若干かたちを残してる野菜とかもあります!でも、形やもので区別してる感じではないんですよねー。味付けかなー。好みがその都度変わってきてるんですかねー。離乳食難しすぎます。

• 1月14日
ちゃ。

市販のBFは食べますか?
もしスプーンが嫌なら手づかみ用のメニューにしてみても良いかとは思います。
でもまだ6ヶ月だからなぁ、、(´°ω°`)
お菓子は多分食べやすいし美味しいし好きだからパクパク食べると思いますが、あまりそればかりだと栄養はもちろんですが、ご飯食べなくてもお菓子もらえるからいいやー!ってもっと食べなくなりますよ(oxωxo)
友だちの子がおっぱいとお菓子はよく飲むし食べるけど、離乳食は全然で困ってました。

• ぱん

ぱん

市販のものは、せんべいしか食べたことないので、今度買ってみます!途中からスプーンがダメになるとかあるんですね、これも成長かな。あんまり、せんべいのあげすぎもだめですよね!市販のものはとまぜながらがんばってみます!

• 1月14日