※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園に預けるのは寂しいけど、収入増やして子どものためになると思って復帰。でも早く復帰した選択が正しいか不安。

気持ちが沈んでいるので否定的な意見はごめんなさい。
自分で決めたことだけどやっぱり4月から保育園に預けるの寂しい。
育休手当より仕事をした方がもちろん収入は上がるから将来的に子どもにかけられるお金が増えて子どものためになるという考えでした。
それでもやっぱり1歳半までお休みを取れる制度があるのにわざわざこんなに早く復帰をする必要があったのかと今更考えてしまいます。
子どものためを思って考えて選択したこの選択が間違っているのではないかと考えてしまったり。
でもやっぱり稼ぐ方がいいと思っている自分もいて。

コメント

課金ちゃん

大丈夫ですよ😆

私も去年の今頃そう思っていましたが、今は保育園様様、息子も毎日色んなこと吸収してきて楽しそうで、保育園に入れて本当に良かったと思ってます🤭

むしろイヤイヤも始まり、毎日ずーっと一緒はしんどいです😂息子のことはだーーーいすきですが!

仕事して金銭的に余裕が出来ると、心にも余裕ができました😍

moon

正解が無いことなので悩み過ぎちゃいますよね💦
私は1人目妊娠前に仕事やめて、今までずっと専業主婦です🖐
贅沢はできないけど毎日の生活に困ることなくここまでやってきました😊
でも、もし私も働いてたら…毎年旅行行ったり、テーマパーク行ったり、子ども達がやってみたいことをなんでもやらせてあげたんじゃないかなって思うことがよくあります😣
お金があって困ることはないし、むしろ子どもに色々な経験をさせてあげられるので、考えておられるように子どものためになる!と自信をもってください😊

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
お気持ちとってもよく分かりますっ!
うちも上の子を11ヶ月保育園入れたので😭

育休延長しようかずーーっと悩んで、でも会社から早く戻ってこいと言われ4月入園決まった時はほんとに辛くて…
まだ復帰もしてないのに退職しようかとか考えちゃってました🥺
でも保育園入れたら栄養のある食事も貰えてうちでさせてあげられない遊びなど覚えてきて今では保育園無しとか考えられないです😂😂😂
正直1歳半くらいになって来ると体力もついてくるし昼寝もしないし、保育園行かせててよかったって思いました🤣
友達も2歳まで育休取ってましたが1歳半くらいで後悔してましたよ😂

か。

分かります…!
私も1人目が低月齢の頃、寂しい気持ちもあり同じ気持ちでした。

…が、その後ハイハイや立っちでどんどん動けるようになり、イタズラをするようになり、後追いMAXになり、お昼寝時間も短くなり…と成長して行くにつれて大変さが増し、一歳を迎える頃には「子供と一日中家に居るのしんどすぎ!!もう無理!!!」と爆発しました😂😂

結果一歳過ぎてすぐ保育園に預けフルタイムで復職したのですが、大人と会話できる楽しさや子供と離れて何かに没頭できる時間がとても嬉しく、充実していました☺️
気持ちに余裕がある分保育園から帰ってきた子供の事も沢山愛でられるし、こんなに楽しいならもっと早く復帰したら良かったなぁとさえ思いました。
経済的にも潤うし子供も保育園で楽しんで成長してくるし、私にとっては良いことづくしでしたよ✨✨

はじめてのママリ

私も4月から保育園に預けて復職予定です。
お気持ち分かります。

私が、寂しいです。

大変な事は多いけど、こうしてお昼寝してる姿をぼんやり眺めたり、温かくて柔らかい体を抱っこしながら日中にお散歩したり、そんなことができるのもあとわずか…。
とても幸せな時間でした。

復帰したら今まで以上にバタバタして、ヘトヘトになるんだろうなと不安です。

でも私たちよく決断しましたよね!ありがたい事に園にも内定できました。
あと少しの貴重な時間、お互い、大切に過ごせたらいいですね。