※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズで、リングに紐を通すタイプが多いですが、手先が不器用な子もいるため他のタイプを検討中です。リングが難しい場合、練習するか別の柄の物にするか迷っています。

4月から幼稚園です。
入園グッズを購入しなきゃいけないのですが、シューズ入れが写真のようなリングに紐を通すタイプが多く、レッスンバックと柄を揃えようとすると写真のようなタイプしかないです💦
入園説明会では年少さんはリングに紐を通すのが難しい子もいるので他のタイプがいいと言われたのですが、みなさんのお子さんはリングに自分で通すことができますか?
手先が不器用な子でお店でやらせたらできなかったので、購入して1ヶ月練習するかレッスンバックと別の柄で違う持ち手の物にするか迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

レッスンバッグと合わせなくても私はいい派なので違うの選びます☺️
一応園からそうアドバイスされてるなら違うタイプにしてたほうが安心かなと✨

• ママリ

ママリ

そうですよね💦買って1ヶ月でできるようになるかわからないですもんね😥
    ただ、入園グッズも柄を揃えるとお子さんが迷わなくていいと思いますって説明もあったので、迷っています😥絶対ではないんですが。
    アドバイスありがとうございます☺️

• 2月27日
tom

内側にスナップボタンやマジックテープを縫い付けてあげたらいいかもです😊
リング通せるようになれば塗ったの取ればいいだけですし✨

• ママリ

ママリ

ボタンはまだとめられないので、マジックテープいいですね🤔
    検討します。
    アドバイスありがとうございます😃

• 2月27日
ちゃんまま

私なら練習させます!
もしできなくても、年少なら問題ないと思いますしリングに通さないでそのまま持ち帰ってくるのもありです(笑)
通すのは難しくても出すのは引き抜くだけなんで簡単だと思いますよ✨

• ちゃんまま

ちゃんまま

それか、持ち手のところだけ自分で改造します❗️

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

練習して、出来ないのもありですかね😅
    引き抜くのはできそうです。
    持ち手を替えるのも良さそうですね😃

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私ならレッスンバッグと違う柄で違う持ち手の物にすると思います!
上の方の返信を見させていただいたのですが、私も子どもがわからなくなるかも、と思ったのでバッグや巾着などに同じワッペンをアイロンでつけたり名前の横に子どもだけのマークをつけたりで自分のものっていうことを覚えてもらいました。
子どもの園の年少さんは字が読めない子のためにひとりひとりにひよこやりんご等のマークが割り振られていたのでそのハンコを名前の横に押したりしました☺️

• ママリ

ママリ

やはり違う持ち手の方がいいですよね😥
    通う幼稚園も1人ずつのマークがあります。それなら間違えないですよね😃

• 2月27日
ままりーの

超絶不器用な年少の息子、夏休み明けにはリングに通してました!
うちは幼稚園がリングに通すタイプ指定だったのですが、通せるけど9割通さないでもって帰ってきてます😂

• ママリ

ママリ

同じ不器用さんですか😊
    夏休み明けにはできるようになったんですね😃
    通さないで持って帰ってくるんですね😅

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は満3歳クラスからこの形が指定なので皆これです✨慣れで出来るようになると思います!!!

• ママリ

ママリ

この形指定なんですね☺️
    慣れるとできるようになりますかね😅練習させてみます。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

柄は自分の物だってわかりやすいように揃えたい派なので練習させます。
最初はリングに通せなくても毎日やってれば自然に身につくと思いますよ。

うちの息子はたまに通さないで持って帰ってきてます🤣

• ママリ

ママリ

なんとなく私もそろえたいなって所です😃
    毎日やってればできるようになりますかね😅
    みなさん通さず持ち帰るみたいですね😆

• 2月27日