
事務職で子供の急な休みは休みにくいですか?休みやすい事務職の条件や、仕事が回るか不安です。経験者の意見を聞きたいです。
事務職でパートされてる方いませんか?
事務職って子供の急な休みは休みにくいですか?
どんな感じの事務だったら休みやすいのでしょうか?
週3からOKや1日3時間からOKなど書いてある事務職って自分が抜けたとしても仕事が回るような感じでしょうか?
実際に事務職のこと知っている方意見が聞きたいです。
よろしければコメントお待ちしております。
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
事務でパートしてますが、お休みしやすいです🙆♀️
週3からと書かれているだけでは休みやすいとはいえないと思います🤔
私の場合は求人に子供の行事や急な体調不良にも対応と書かれてた会社でした🙆♀️
あとは面接で念押しした感じです🙆♀️
正社員の方のお手伝いのような仕事だと比較的休みやすいのかなと思います🤔
週3からという会社でも、パートばかりのシフト制だと休む日は代わりの人を見つけなきゃいけないという会社もありましたよ!

ママリ
パートで事務してます。
うちの会社は休みやすいし、抜けやすいです。仕事内容は電話対応、営業との電話やり取り、入力とかなので簡単な作業になりますし休みや早上がりの時は引き継ぎしやすいです。
会社によって事務の内容違うので、面接の時に詳しく聞くのがいいと思います。

わーいワーイWaaai\(^o^)/
パートで事務員してます。
有り難く早退も嫌な感じもなくむしろ給料も減らさず頂け、
休みもいただけます☺️
ただ、私のとこみたいに事務員が1人とかなら仕事自体は大量にあるわけじゃないんですが、期日とかあればちょっと休みにくいときもあります💦

ゆり
事務パートしてます。フルタイムです。
比較的大きめの会社で、同じ仕事を複数人で分担して1日で終わらせるというような感じなのでお休みとりやすいです。その分他の方が休んだ日は自分の仕事が増えますが、お互い様なので誰も何も言わないです。

はじめてのママリ🔰
まとめて返信ですみません🙇♀️
とても参考になるコメントばかりで、これからの転職にどれも役に立つものばかりでした!!
実際に事務を経験されている方々の意見、ありがたいものばかりでした✨
本当にありがとうございました!!!
コメント