※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ
お金・保険

マイナポイントの紐付け期限延長は、新規申込みだけでなく既存カード持ちも対象です。子どもカードが届くまで待っても問題ありません。期限延長は全員に適用されます。

マイナポイントについて教えてください🙇‍♀️
紐付けの申請期限が5月末に延期とのことですが、新規申込みだけでなく既に持ってる人も5月中にキャッシュレスや保険証の紐付けをすればOKってことですか?

大人はずっと前からカード持ってるんですが子ども達のがまだ届いておらず、間に合うなら子どもの分が届いてからまとめてやりたいなと思ってます😅

今回の延期は新規申し込みの人だけでなく、前からカード持ってる人も期限延期って認識で大丈夫か教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

前から持っている人も5月末までに、紐付け、使用又はチャージをすれば大丈夫です🙆‍♀️

ママリ

前から持ってる人も対象ですよ!
5月末までにポイント付与の申請をしてチャージなり決済なり行ってくださいね。

あづ

ありがとうございます😊
今朝「これって大人も5月でいいんだよね?」ってふと不安になりました😂