※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師に相談です。パーマやカラーでの施術内容に不安があります。施術方法や仕上がりについて普通なのか知りたいです。

美容師さんに質問です。

昨日パーマ、カラー、カットをしに美容院に行きましたが、見せた画像とは全然違う感じになりました😭

それはそれでショックでしたが、いくつか気になる点があったのでこれは普通なのか聞きたいです💦

パーマを当てる時に1回目の液は椅子でタオルを巻いてしてくれましたが、2回目の液は洗面台の上に寝かせられて液をかけられました😳
そして、洗面台に5分くらい寝かされたまま放置されて5分くらいたったら、カールの具合とか見ずにそのまま流されました。
まず、寝かされたまま液かけたり、放置するってありえないと思ったのですがよくあることですか?

カラーも、時間になったら染まってるかどうかの確認もせずに流されました。
今までなかったことでビックリです。
テキトーだなと感じました。
これもあることですか?


そして、仕上がりもイメージとは違いました。

この内容どう思われますか?


コメント

ままり

パーマ液に関しては
大型店舗でなくシャンプー代が空いていたとかならある話ですね。
むしろタオルでかけるよりシャンプー代のがしっかり2液を全部に浸透させやすく椅子でかけるよりちゃんとかけれます。

シャンプー代でカラーのチェックは1回は普通見ると思いますが、シャンプー代で流す前に髪の毛ちょっと触るでしょうしそこでチェックしたんだと思います。パーマ後ですし通常より色味も少し入りやすいので時間で管理されたのかなぁと…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    今まで20年くらいカラーやパーマしてきましたが、こんな対応はじめてで、会話もほぼなしだったので気になりました😭
    雑に扱われたのだと思ってましたがこれを聞いてよかったです💡

    おそらく説明不足ですよね。

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    説明不足の人は
    サボり癖があったり雑な人が多いので、気をつけてください🥺

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    まさにそんな感じでした😂
    今までお店かえても丁寧な人にしか当たったことなかったので、ここまでやる気ない?人初めてでした😂
    もうそのお店には行かないです😂

    • 2月27日